FC2ブログ
HOME   »  アニメ
Category | アニメ

【閲覧注意】森の安藤

ちょこっと整理していたらこんなものが見つかりました。

20120410-1.jpg

PROJECT TEAM DoGA
http://doga.jp/


つい数年前まで毎年通ってた日本でほぼ唯一?のCGアニメコンテストの受賞作品を集めたDVDです。
ちなみに「秒速5センチメートル」や「星を追う子ども」の監督の新海誠さんが第1回の大賞受賞者でしたっけ。

そして私は・・・ある作品と再会してしまった・・・

これは本当に閲覧注意です。
好きな人はお腹をかかえて笑うかもしれないけど、嫌悪感を覚える人はとことん不快になるかもしれません。
それでも見たいという人だけ再生することをオススメします。



う~~ん、この人(谷口崇さん)の絵を最近どこかで見たような・・・
あっ!



そうそう、このCGアニメーションを作っておられたんだった。

相変わらずシュールですw

ちなみに公式サイトはこちらです。

【むっちり村】
http://mc.adkda.net/index.htm



よし、くすくす笑ったし、もうひとがんばりしよう

夏の終わりのサマーウォーズ

アニメ好きってことで、おすすめアニメを挙げてみよう。
もう夏が終わろうとしているけれど、今回は去りゆく夏を惜しむということで
『サマーウォーズ』
を推してみる。

20110827-1

このイメージイラストから分かるとおり、夏っぽい!!って感じですよね!!
けど、中身はそこまで夏って部分を強調していませんw
お盆でみんな集まるとか甲子園が開催されてるくらいかな?

簡単に内容を紹介すると
ネットのアバター(ネットの世界での自分の分身)を通して様々なことができる近未来の日本が舞台。
数学だけが取り柄の主人公の男子がある日、あこがれのセンパイ女子にバイトで一緒に自分の実家に来てくれないかと頼まれる。
当然あこがれの人からのお願いなのでOKし、一緒に実家に行ってみると、なんと内容は「自分の彼氏として親族に紹介するから演技をしてほしい」っというものだった。
そんな内容だとは思ってもみなかった主人公は大慌て。
演技はボロボロで怪しまれながらも、なんとか夜になり布団にへたりこむ。
すると、謎の数字の羅列が携帯のメールに届く。
数学マニアな主人公はそれが暗号文だと言うことに気づき、それを解いて解答を返信する。
次の日、朝起きるとネットの世界が大混乱!ネットの基幹システムのセキュリティが突破されて、公共施設も交通施設もまともに動かなくなっていた!
犯人として報道されていたのは少年Aと出ているが、明らかに主人公だった!
昨夜解いた暗号文は実は基幹システムのセキュリティ暗号で、それを解いてしまったためにこの事態になり、犯人に濡れ衣を着せられてしまった!
主人公は濡れ衣を晴らすため、真犯人を捜すのだった・・・

うわ~、こう書くとありきたりなお話っぽくて面白そうって思えないなぁ^^;
そりゃ、ネタバレになりそうな部分避けてたらこうなるよなぁ^^;
ええっとええっと、男はやるときはやる!母は強し!そして家族の絆は何よりも強し!ってことがよく分かる作品で面白いですよ!
夏の終わりにサマーウォーズ、いかがですか?

当然私もBD版を買っています!

20110827-2


  

4年前のことは忘れてます^^;

今日からお盆休み明けで通勤生活再開。
電車の中のお供ということで、やっとこさこれを読む順番がやってきた!

20110822-2

『涼宮ハルヒの驚愕』
最近は主役声優さんのスキャンダルがあったり、アニメの監督さんの言動であれこれ言われてたりしますが、作品自体は人気シリーズなのは間違いないです。

電車に乗り、いつも通り空いている席に座って、カバンから本を取り出し、ページをめくる
・・・・
あれ?

20110822-3

四章、五章、六章???
間違えて後編を持ってきた???
表紙を見る・・・やっぱり前編だ・・・
ま、まぁいい、読めば何か分かるだろう・・・ ヾ(;´▽`A``アセアセ

・・・

レギュラーメンバー以外の名前が出てくるは、前段でなんかあったらしいこと書いてあるわ、全然わかんねーー
(ノ=゚ロ゚)ノ ⌒┫:・’.::

あ、あれ、これはどういうことだ??
家に帰り1巻前の作品を取り出してみる。

20110822-4
『涼宮ハルヒの分裂』

懐かしいですねぇ。いったいこれ出たのいつだったけ?
『平成19年4月1日』
4年前に読んだ本の内容なんて覚えてるか~~~ (ノ ̄ω ̄)ノ~┻━┻/(×。×)

念のために目次を見てみよう
20110822-5

プロローグ、一章、二章、三章・・・
間違いない、ここがスタートだ。
極めつけがP295ページ
『ーー『涼宮ハルヒの驚愕』につづく』
続くって書いてあった\(^o^)/

( ノД`)シクシク…

いいもん、分かったよ。驚愕を読むために、最初に分裂読むよ、読めないいいんでしょーーー!!!

さすがに続きモノの第2巻に相当する本が4年後に刊行されてたらさっぱり分からないので、今度は短い間隔でお願いしますね!!!

(それゆけ宇宙戦艦ヤマモトヨーコのことは取り上げちゃダメだぞ♪お兄さんとの約束だぞ★)

 

【短編】エヴァンゲリヲン新劇場版

とうとう次の金曜日に金曜ロードショーでエヴァンゲリヲン新劇場版 破がTV初放送です。
http://www.ntv.co.jp/kinro/lineup/20110826/index.html

この作品は1995年に放送された新世紀エヴァンゲリオンをベースにゼロから作り直した劇場版で、序破急+αの4部作で構成される予定のもの。
これまで2007年に序が、2009年に破が公開され、2年間隔と見たら今年か来年に急(新劇場版ではQ quickening)が公開されるんじゃないか?と期待されています。
ちなみに金曜ロードショーで見逃せない情報が出るって話なので、おそらくQの上映公開日がとうとう解禁!?とざわめいていますね。

内容的には序がTVシリーズを再構成した感じが強かったけれど、破はまさに破壊といった感じでTVシリーズのエッセンスは残しながらも何もかもが新しく作り直されていて、TVシリーズを見ていても面白かった。
前売りチケットの関係上とはいえ、同じ映画を2回劇場で見た作品はこれだけですねw

今週末の“破”を見る前に“序”を見た方が登場人物、背景が分かってより楽しめるので、ぜひ。

ちなみに・・・
個人的にDVDからBDへの移行時期だったとはいえ、DVD版とBD版の両方を持ってる作品もこれだけですねw

20110821-1


いつも通りPV、予告をペタリ








   

やっと見ました

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』
http://www.anohana.jp/

ノイタミナ初の当たり作品って言われていたので期待して見てみましたが、いい作品でした。(゚ーÅ) ホロリ

PVなどで語られている範囲で話すと、
ある夏の日に子供の頃に亡くなった幼なじみの女の子が主人公の元にひょっこり現れた。
女の子を見たり触れたりできるのは主人公だけ、当然幽霊。
女の子が帰ってきたことを当時遊んでいた幼なじみの男女4人に話すも半信半疑、高校生になってそれぞれの生活を送っていたので、お互いの距離が離れていた。
そんな中、女の子は「お願いを叶えて欲しい」と主人公にお願いし、その願いを叶えるために幼なじみたちと協力したり、衝突したりしながら、かつての絆を徐々に取り戻していく。
っと、いった感じです。

個人的な感想ですが
・たった11話しかないのに、お話の構成がしっかりしている!
 風呂敷を必要以上に広げず、伏線もちゃんと回収していて、気持ちのいい作品です
・ストーリー展開は王道かもしれないけれど、それがいい!
 11話しかないから、ヘンに凝りすぎるよりも王道の方が分かりやすく、感情移入もしやすくて良いです。
・メインキャラ6人の表の個性と裏の感情がいいタイミングで出している!
 この部分は王道の部分とそっちの方向!?って斜め上を行く表現があって、その部分で楽しめます。

内容に大きく触れないように話すとこんな感じかな?
まどかマギカぶりに良い内容のお話だったと思います。

PS.
今回録画データを見てて思ったんだけど、ホント地震速報多いね!
これまでいい作品は録画データをなんらかの形で残せばいいやって思ってたけど、ここまで地震速報とか入ってくるとBD/DVDを買いたいなぁって気になってきますねw

PS2.
PVを貼っておきます。






  
  
カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR