HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Game  »  ROBOTICS;NOTES

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ROBOTICS;NOTES

『世界を救うのはヒーローじゃないーーーーオタクだ。』

よく言った!! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

っと、言うことで私の注目作品『ROBOTICS;NOTES』の紹介。
(発売は2012年春だからまだまだ先だけどね)
http://roboticsnotes.jp/

さて、このROBOTICS;NOTESは科学アドベンチャーシリーズの第3弾。
まずは簡単に科学アドベンチャーって何?ってお話。
科学という名前がつくとおり、このゲームは空想技術を主軸に様々な事件、人間模様を描いたアドベンチャーゲームです。
(あらにアドベンチャーゲームって何?ってのに答えるとすると、選んだ選択肢によって物語が変化するデジタル紙芝居と思ってもらえればだいたい合ってます)
例えばこれまでと今回の作品はこんな感じになっています。

妄想科学アドベンチャー『CHAOS;HEAD』  自分の妄想が現実世界に具現化される技術
想定科学アドベンチャー『STEINS;GATE』   タイムマシン/タイムリープマシン
拡張科学アドベンチャー『ROBOTICS;NOTES』拡張現実/ロボット

特にタイムマシン/タイムリープマシンがテーマのSTEINS;GATEは理系でSF好きでネットスラングがある程度分かる人は、まさに止め時が分からない良作です。
現実の秋葉原を舞台に過去を改変することで現実の世界がどんどん違う形に変わり、だけど自分勝手に世界を変えたがために訪れる悲劇、そして悲劇を回避するために苦悩しながら進んでいく物語。
序盤から伏線だらけで、物語の後半に来るとパズルが完成するかのような気持ちよさを感じれます。
ちなみにこれをやって、牛丼サンボ、キッチンジローを知りましたw
キッチンジローのメンチカツは大好きです!

で、今回のROBOTICS;NOTESはどうなのか?
公式に動画が出ているのでそれを見てみよう。



舞台は種子島でJAXAとかロケットが関わってそうな雰囲気で理系の人間の心をくすぐるよーーーーー。
タブレットマシンごしのAR(拡張現実)ではアキバ系の要素も含んでて面白そうな感じだしw
これだけなので詳しい中身は全然分かりません! ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
けど、ロケットとかロボットって単語だけでワクワクしてしまうのは理系のサガでしょうかね?w
JAXAとか種子島宇宙センターとか1回でいいから行ってみたいものです。

今回の作品もこれまでの実績を考えると期待していい作品になると思います。
今回はPS3版とXBOX360版が同時発売のようなので、今回はPS3版を買うことにしましょう。
最近は360に電気が通じていることがないので・・・

来年の春が今から楽しみです。

PS.
ちなみにさっきのSTEINS;GATEのPVも貼っておきます。


こっちはXBOX360版だけではなくWindows版、PSP版があるので比較的遊びやすいかな?


  
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。