HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Apple関連  »  kitcutへ行ってみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kitcutへ行ってみた

キットカット?受験生御用達のチョコレート工場にでも行ってきた?
いえいえ、そのキットカットはKIT KAT。
私が行ってきたのはkitcutです。

Apple Premium Reseller kitcut
http://www.kitcut.co.jp/
20110807-1

20110807-2

店の中の様子を見れば一目同然ですね。
AppleStoreのようにApple製品を売っているApple公認のお店です。

ツイッターでkitcutというお店の存在を知り、場所を見たらJRの草津駅からすぐのモールにあることが判明!
草津駅なら家から1時間くらいなので、AppleStore心斎橋まで行くのと同じ感覚で行けるよ!

20110807-3

もちろん、どこぞの家電量販店と違って、ちゃんとminiもいい感じに展示されてる!!
やっぱり大きな画面で操作したいなぁ。
これまで家ではずっとノートPCしか使ったことないし。(メイン機として)

20110807-4

ん?『メーカー純正のカスタマイズオーダーが可能です』ってなんだ?
話を聞く感じだと、kitcutオリジナルカスタマイズだけではなく、AppleStoreでのカスタマイズでの購入もできるって意味っぽい。
ただ納期はかかるようだけど。

で、やっと本題です。
20110807-6

こんな感じでkitcutではMacのカスタマイズの代行サービスがあります。
オリジナルカスタマイズ品を売ってもちゃんとAppleCareの保証を受けられるお店なので、安心して任せられるお店です。
で、私が知りたいのは
Mac miniをツインドライブ化するカスタマイズができるのか?」
今回のMac miniは上位モデルだとSSD+HDDという構成ができるけれど、SSD256GB+HDD750GBとリッチすぎる構成だけしか選択できない。
さらにこの構成にすると+66,360円と上位Mac miniの68,800円とほぼ同額という暴挙・・・
MacとWindowsの2つOSを入れるとはいえ、OS用にSSD128GB(80GBでもいいかも?)、データ用にHDD500GBもあれば十分なので、この構成に自分でして価格をおさえたい!というもくろみです。

で、結果ですが
「オンラインで提示してるオリジナル構成の1ドライブSSD化までしか対応できない」
ということ。
いちおうMac miniにはツインドライブ用にSATAの口は2つあって、あとはストレージと基板を繋ぐコネクタケーブルさえあれば自分でカスタマイズできるっぽいんですけどね。
今はそのケーブルの安定入手(信頼性チェックも?)ができてなくて受けられないってことですかね?

おしいなぁ。
2つのOSを入れるから256GBのSSDだと若干不安があるし(てか+5万円って^^;)、kitcutの600GBのSSDなんて+10万円だからとても無理!!

とりあえずCPUだけカスタマイズして、当面はHDDで運用し、SSDとのツインドライブ化ができるようになったらOSをクリーンインストールして新しい環境で再開ってのでいいかもしれないね。
あ、ちなみにメモリーは自分で交換しますよ?w
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。