HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Mac mini  »  リベンジ!価格調査

スポンサーサイト


リベンジ!価格調査

昨日は家の近くのヤマダ電機ではMacを取り扱っていないという衝撃の事実で敗北に終わりましたが、それで終わらせる私ではありません。
ちゃんとMacを扱ってるヤマダ電機を確かめて、家から次に近い店では取り扱ってるのを確認!
雨が降る仕事帰りに突撃!!!!

Mac売り場あったーーー ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

20110805-1

手前はMacbookProですか。
うん、本当は一番最初にキミが欲しかったんだ。だけどごめんな、家に連れて帰るとしたら次の新しい子なんだ。
だから今日はこのままさよならだ。  (*´ -`)y-。oO

20110805-2

隣は新しいMacbookAirだね。
まさかこんなに早くキミが新しくなってやってくるなんて思わなかったよ。
キミの前の子が今の私の相棒なんだ。さすがに12月に買った相棒と別れてキミと新しく契約を結ぶのは忍びない。
なんせ私の初めてのMac、思い出に残る相棒となるはずなんだ。
だからキミとも今日はこのままさよならだ。  (*´ -`)y-。oO

20110805-3

その隣はiMacですか。
いや~、27型はさすがにでかいね。私のセンパイはキミを抱きかかえて毎日スクワットしてるのか~。
これからもセンパイの役に立ってくれ。私の部屋には20型とはいえテレビが2台あるから、さらにiMacというディスプレイを置くスペースはないのだよ。
だからキミを家に連れて帰ることはないんだ。ごめんよ・・・ごめんよ・・・ (/ー ̄;)シクシク

で、次は・・・通路?
ん?この棚の裏にも続いてるのかな?あれ?裏はWindowsさんですね。
それじゃMacを置いてるのはこの棚一列だけですね。
あぁ、もしかしてこの棚の下にあるアクセサリが入った透明扉のディスプレイの中にいるんだよね、キミは。
(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
いない・・・

(ノ ̄皿 ̄)ノナンデヤネン!┫:・’.::

\(*`∧´)/ < ちょっと店員どういうこと?Mac miniどこよ!

(^▽^;) < Mac miniはこちらです。(壁に貼られたMacのスペック表を指す)

Mac miniはディスプレイさえされない子だった!?そりゃね、単体だったらただの箱だよ。
見栄えがするようなものもないよ。でもそれがウリじゃん!出してあげようよ!!!!

まぁ、ここでそんなこと行っても仕方ない。

\(*`∧´)/ < で、結局いくらよ!!(Mac miniの上位の方を指す)

( ̄m ̄〃) < 67,800円でポイントが13%つきます。他の店だと定価でポイントもほとんどつかないので買うならうちで買った方がお得ですよ。

67,800 × 0.13 = 8,814ポイント

悪くはない。とはいえ東京の新宿や池袋みたいな競争が激しい地域だともっとポイントがついたりすると聞く。
ここは参考価格として、東京の値段を聞く・・・か?
っと、やけにしつこく売ろうと必死にアピールを続ける店員を残して店を撤退。

う~ん目的は果たしたのに、なんだか悲しい気持ちなのはなんでだろう?
とりあえずデフォルト買いの参考価格は分かった。
あとはカスタマイズを取るか、ヤマダのポイント狙いでデフォルト品を買うか、そこを決めないとな。
スポンサーサイト
Comment
No title
こんばんは~。

自分がいま所有しているiMac(Mid2011)はAppleショップになっているヤマダ電機で買いました。ポイントだったら何%になったのか忘れてしまいましたが、結局現金値引で154,800円→144,000で即決しました。

今自分はこのiMacにSSD増設という暴挙に手を出そうとしています。
(出しているとも言える・・・)
なので、今の自分がオススメするなら断然AppleStoreでカスタマイズ!です。
後で出来ませんし・・・
No title
> 越山若水さん

むむむ、そうなんですよ。Mac miniも改造できるのはメモリのみで、ストレージ部分はけっこうがんばらないといけないんですよね・・・
Mac miniも2ドライブ構成できる接続先はあるけどコネクタ(ケーブル)がないってありますからね・・・
傾きかけた天秤がまた戻ってきた感じですw
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
