HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Game  »  3DS緊急値下げ



3DS緊急値下げ

20110728-1

今日の夕方に任天堂さんから電撃発表ですよ・・・
2月26日に2万5000円で発売されたNINTENDO 3DSが8月11日から1万5000円になります。
発売からたった5ヶ月半で値段が1万円下がります。
40%OFF!!ってやつです。

・・・・

(ノ`△´)ノ ┫:・'∵:.┻┻:・'.:∵

もう最初の価格設定とはなんだったのか?
そりゃね、まだ買ってない人には一気にお手頃になってうれしい話ですよ。
それに製品ってものは、いつかは価格改定で安くなるものだってことは分かりますよ。
(今のWiiは最新型リモコン2個にソフトついて2万円だけど、私が買ったときは旧型リモコン1個だけですよ)
でもね、それは発売から1年くらい経ってからだよ・・・半年も経たずに1万円も大幅に下げたらガクンってなるよ。

もちろん任天堂なので、これだけ短期間に大幅値下げは許されないことってことで、ニンテンドー3DS アンバサダー・プログラムというよく分からない名前のキャンペーンをやります。
(調べたらアンバサダーは大使って意味だそうですが・・・)

20110728-2

内容はファミコンとゲームボーイアドバンスのバーチャルコンソールを指定作品各10本をプレゼントするもの。
※バーチャルコンソールとはゲームボーイとか昔のゲームをダウンロードして遊べるサービスのこと
だいたい1作品500円くらいのものを20本プレゼントするので差額1万円分を補填しますよってことですね。
気持ちは分からないでもないんだけど・・・昔のソフト、しかも自分で選べるわけじゃなくて指定のソフトを20本ももらっても・・・正直困りますよね^^;
だったら自社の新作看板ソフト(パルテナ、マリオ、マリオカート、ポケモン)のうち好きなのを1本もらえる引換券の方がまだ納得できるけれど・・・


しかしまぁ、あの任天堂がここまでの大ばくちを仕掛けてくるんだから、内情は相当やばいんですね。
今日の決算発表の内容を見ても売り上げ激減、さらなる円高で寂しい数字が並んでることからも見ることができますね。

でもね、3DSが売れなかったのは震災があってソフトの発売が延期になったり、消費の自粛ムードがあったり、大々的なプロモーションがやりにくかったことが原因じゃない!
キラータイトルとなる完全新作ソフトが発売から約半年になるけれど、1個も出ていないからだ!
今回の任天堂は、3DSを触ってみて、遊んでみてもらえればその良さが分かるというプロモーションをし続けていた。
それはつまり、3DSという本体がすばらしいということを一生懸命伝えようとしていたのだ。
けど、それは間違いだ!
ゲーム機はあくまで遊びたいソフトを動かすために仕方がなく購入するもので、主役はソフトなのだよ!
任天堂のゲーム機は任天堂のソフトしか売れないという現状を払拭しようと、おそらくあえて任天堂ソフトはキラータイトルを出さず、サードパーティーにがんばってソフトを出してもらおうとしてたんだろうけど、その結果、どこからもキラータイトルが出ない半年となってしまったから、3DS本体が売れないのは当たり前なのだ!

今回3DSでの新作マリオを11月、マリオカートを12月に出すと発表したけれど、それでも今から4ヶ月くらい先の話ですよ。
てか、そんな大型タイトルを2ヶ月連続で出したら、どっちか一つしか売れないんじゃないんですか?
全国のサンタさんにお願いしても、3DSと一緒に買うソフトは一つだけ、二つとも買ってあげるってところは少ないと思いますよ?
あと8/11に値下げして、それでどのソフトで遊んでもらうんですか?
スーパーポケモンスクランブルですか?
それでちびっ子は獲得できたとして、他の世代には?

なんとなく、まだ任天堂は3DSという本体だけで売れる、本体さえ手に入れてもらったら爆発的に市場が暖まると思っているような気がして、すごく危険な香りがしています・・・

さて、明日のマーケットで任天堂の株価がどうなるだろうね?
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
