HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  ハリーポッターと死の秘宝 Part2

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリーポッターと死の秘宝 Part2

昨日は強制お休みだったので、夏休み中とはいえ平日だし人は少ないだろうってことで
「ハリーポッターと死の秘宝 Part2」
を見てきました。

ハリーポッターシリーズ最終作ってやつですね。
前回のPart1から1年くらい経ってるので正直どんな話だったかウル覚えだったのが・・・
直前まで劇場公開されていたので、今回はテレビ放映なしだったのが痛かったなぁ。

で、詳しい内容についてはネタバレになるので避けるとして、今回のお話を一文で表すと
「遅れてきた勇者現る!」
ですかねw

勇者って言うのは、いつも勇敢で英雄的な人のことじゃないですよ。
本当の勇者は、普段は弱気だけれど、勇気を出さないといけない場面でちゃんと出せて実行できる人のことなんですよ!

ネタバレを避けつつ、もう少し個人的な感想を言うと、今回の死の秘宝はPart1より断然Part2の方が面白いです。
まぁ、それは仕方ないんです。
Part1は物語の起、承の1/2まででPart2が承の1/2、転、結な感じなので、盛り上がるのは当たり前です^^;
ちなみにおおざっぱにカテゴライズするとPart1が逃亡劇+推理編、Part2が解答編+決戦編かな?

とはいえ、ハリーポッターは足かけ10年の作品で、これまでいろんな伏線を用意しながら最後に至っているはずなんだけど、やっぱり映画版だけを見る私にとっては謎のプリンスあたりからの急変に戸惑いが大きかったですね^^;
原作の執筆状況からしても不死鳥騎士団あたりから話を大きく変えますよ!って感じの準備期間があったわけだけれど、え?え?え~~~?ってな感じw

指輪物語(ロードオブザリング)の時に原作と映画を両方見てたので、この映画、原作はしょりすぎ~~~って思っていたので、きっとハリーポッターも同じような感じなんでしょうね。

さて、これでシリーズもので見ていた映画が一つ終わりました。
次に映画館で見たい映画は・・・なんでしょうね?
あとシリーズもので残ってるのは「新世紀エヴァンゲリオン 新劇場版」かな?今年の夏にQの公開時期について発表があるとうれしいんだけどなぁ。期待しています!
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。