HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Apple関連  »  ネタがなかったので行ってみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネタがなかったので行ってみた

この3連休、特に遊びに行く予定もなく、休みでニュースサイトの更新もほとんどなく、横にのけてた執筆活動をやり始めたから家に缶詰め気味…
ブログのネタが作れない!!! \(*`∧´)/ ムッキー!!

っと、言うわけで、ここに行ってみた。

20110717-1

アップルストア心斎橋店です。
家から電車乗り継いで1時間ちょっとでしょうか?
あまり来ないので、地下鉄のどの出口から出たら近いとか分かってません^^;

で、心斎橋店を象徴する建物の構造はこれかな。

20110717-2

透明な螺旋階段。
東京の銀座と渋谷のアップルストアは階段は見えないところにあって、エレベーターで移動するようになってたけど、大阪のアップルストアは2階だけなので階段です。

上に上がると・・・
20110717-5

ジーニアスバーと小物売場と奥にプレゼンテーションエリアがあります。
ここも当然のごとく人でいっぱいです。
・・・・
サポートに人が殺到してるって、本来はそんなによくない状況なんじゃ・・・ま、いいか。

で、当然といえば当然なのですが

20110717-3

心斎橋店も無料で無線LANを公開しています。
ただし、写真付きツイートをしようとしたんだけど何回もはじかれてしまったので、もしかしたら一人が専有できる帯域はあまりない?

で、最後にここに来た用事を済ませます。

20110717-4

スタッフと話をして
・Lionが発売されても、たぶん朝一からLionプリインストール製品が入荷してるということはない
・Mac App Storeで販売されるから、OSのアップデートはそんなに手間ではない
・Lionはmission controlとか大画面であればあるほど魅力が増すOSだからMacも大きいほうがいい
・Proの15インチと17インチはほぼ画面の大きさ以外は性能が一緒
・15インチの高解像度液晶は+約1万円で、そうなると17インチとの差額はほとんど誤差になる
・LionプリインストールのProを考えてるなら17インチですよ!

っと、言う事で、この子に決まり!(っと、心のなかで叫び、店をあとにしたのだった)
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。