HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  SoftBank  »  ソフトバンク光事前申し込みトラブル

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンク光事前申し込みトラブル

saboteniconみなさん初めましてサボテンです。
tonberiicon同じく始めましてトンベリです。
saboteniconこのブログのマスターの目が原因不明の痛みで開けられなくて困っているようなので代わりに私たちがしばらくの間運用を代行したいと思います。
よろしくお願いいたします。
tonberiicon昔からマスターのことを知ってる人からしたら原点に戻ったって感じだね。
まぁ、元気になるまで待っててやるか、元気づけてやるといいと思うぞ!
------------------------------------------------
saboteniconそれじゃ、マスターから聞いている今日の話題について話してみようか。なになに。
「ソフトバンク光事前申し込みトラブル」とな。
なんだかマスタートラブル続きだな、ホントに。
tonberiiconソフトバンク光って、この前ブログでどっちがお得か検討してたやつじゃないか。
さっそく申し込んだんだな。
っで、何があったんだい?
sabotenicon結論から言うと、ソフトバンクスタッフの申し込み手続きに対する習熟度が悪すぎて、マニュアルから少し外れてしまってから手続きが何も進まず結局事前申し込みができたかどうか分からないまま、うやむやになってしまったらしいよ。
tonberiiconなんだそりゃ?
大々的に宣伝してるから、みんなに契約してもらおうとしてるんじゃないの?
それなのにうやむやにして終わらせるって。
そのマニュアルから外れたことってなんなんだい?
saboteniconマスターは不運にもいくつもの想定外が重なったようだよ。
一つ目は「スマート値引き適用のために契約が必要なひかり電話の番号がMNPで引き継げなかった」
なんでも、MNPで引き継げるのはアナログ電話時代から使っていた電話番号で、マスターのように引っ越しでネットと同時契約で手に入れたひかり電話の電話番号はMNPなどで引き継ぐことができないみたいなんだ。
tonberiiconなんだそりゃ、けっこう不便だな。
昔から使っていようが最近使い始めていようが、同じ会社から提供している電話番号なら、同じ扱いをすればいいのに!
saboteniconさらにマスターの不運は続くんだ。
二つ目「フレッツのひかり電話を解約して、ソフトバンク光が新たに番号発行を行うことを提案され、それをしようとしたら、ソフトバンクが電話番号に対して手続きをしようとしているから、NTT側では何もできないと回答され、解約ができなかった」
さらに
「ソフトバンクは自分たちは手続きをしようとしたけど、さっきの理由でMNPができなかったから何も手続きはしていない。だからNTTがそう言ってるけれど、身に覚えがないからなぜ解約できないのか分からない。」
って言ってきて、どっちからも拒否されたんだって。
tonberiiconおいおい、ソフトバンクは何もしてないって、MNPの手続きをしようとした、とか電話番号に対してなんらかのアクションをしてるじゃねぇか。
手続きが完了してないから何もしてないって、そんな理屈はないだろう。
こういうシステムって、排他制御のために手続きをし始めたらロックするもんだから、NTT側の話が正しいだろ。
saboteniconだよね。
けど、都合マスターはソフトバンクのスタッフ3人と話したけれど、全員自分たちは何もしていない、前のスタッフのメモを見ても手続きしようとしてエラーが出たから関係ないって言い張ったらしいよ。

ちなみにマスターの不運はまだあってね。
tonberiiconって、まだあるのかよ!
sabotenicon三つ目「ソフトバンクからフレッツの顧客情報を検索してもマスターが出てこなかった。さらに悪いことに、ソフトバンクが用意した自社の事前申し込みシステムでは、そこをクリアしないと先に進めない仕様で、結局そこで立ち往生」
ちなみに、NTTに自分の顧客番号を照会するとちゃんとマスターが見つかるし、プロバイダーがYahoo!BBだからソフトバンクからYahoo!BBの顧客情報を検索してもちゃんとマスターが見つかったんだって。
だから、ソフトバンク光のシステムを用いてフレッツの顧客情報に照会をかけたときだけマスターが見つからないって状況だったらしいよ。
tonberiiconここのマスターってどんだけ不運なんだよ。
saboteniconこの件についてはシステムで登録することは諦めて、受付窓口で直接システムを用いずに登録するってことで回避するっぽいよ。
けど、マスター曰く、電話で受付窓口と話してても同じように見つからないとか言ってたらしいから、本当に登録できてるか信じてないっぽい。
tonberiiconそりゃ、不安になるわな。
電話もすぐ繋がるわけじゃなくて、混み合ってるからそのまま待てとアナウンスが流れ続け、オペレーターに繋がるまで20分くらい毎回待たされてたって話しだしな。
sabotenicon最終的には、ひかり電話の移行はいったん諦めて、ソフトバンク光の事前申し込みの手続きを進めて、それが終わったらSMSで連絡をするので、それが届いたらNTTのひかり電話を解約してみてくれって話になったらしいけど、あれから1週間、何の音沙汰もないらしいよ。
tonberiiconそれは…
saboteniconっと、言うことでマスターからの伝言は
「ソフトバンク光を考えている人のうち、ネットと同時にひかり電話を取得していた人は、すぐの登録は要注意!
優秀なスタッフに当たればいいけれど、そうじゃなければたらい回しにされて時間を相当無駄にすることになるから、急ぎじゃなければサービスが始まって、少し落ち着いてからの方がいいかもよ」
っとのこと。
tonberiiconみなさんもお気をつけて〜
-------------------------------------------------
saboteniconPS.ソフトバンクのスタッフの人、いくら事実がそうなのであれ
「ソフトバンク光の申し込みが始まったばかりで、マニュアルを暗記できておらず、こういうときどうしたらいいか分かりません」
って言うのはやめたほうがいいですよ。
スタッフが分からないって顧客に対して言ったら…誰ができるのさ。
そこは信用に亀裂が入る(もう十分に入ってるけれど)から、例え本当のことだとしてもそんな言い訳を言わない方がいいと思いますよ。
 
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。