HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  パズドラ  »  パズドラのお話 ー私のモンスター図鑑公開します



パズドラのお話 ー私のモンスター図鑑公開します

さて、ちょっと話題に出してしまったので、今日時点の私のモンスター図鑑を公開してみます。
正直に言って、私は図鑑コレクターで、PS3のトロフィーとかはできる限り取りたいって言う人です。
(テクニックが要求されて、どうしても取れそうにない場合は諦めるけれど)
そんな人のパズドラのモンスター図鑑なので・・・

あ、もちろんガチ勢の人からしたら、はぁ?って感じだと思うので、そういう人はスルーしてくださいな。

では、順番に見てみましょう。

20130630-1 20130630-2 20130630-3

いやぁパズドラサービス開始後、比較的すぐに始めているので、このあたりのモンスターはけっこうお世話になっていました。
通称御三家のNo.1〜No.12はすごくよく使っていましたね。
今ではほとんど使わなくなってるけれど・・・
ちなみにスピノンの手に入らなさ具合は・・・
むしろ、そろそろレアガチャにゴーレムはいらないんじゃないですか??

20130630-4 20130630-5 20130630-6

こちらも初期の頃は手に入ったら最強!って感じの部分ですねw
ネプチューンとアマテラスが手に入ったら、クリアできないダンジョンはないんじゃないか?って感じでしたw
今はカグツチの究極進化で、その需要が一気に高まるかもしれないですね!
も、もちろんスサノオさんも、まだワンチャンあるんだから!

20130630-7 20130630-8 20130630-9

ここからアップデートで、従来モンスターの追加進化が出始めます。
ゼウス、ヘラは今でも現役だと言うことを考えれば、実装当時はどれだけこのモンスターが強力だったか、想像に難くないでしょう。
ちなみに天空龍シリーズは攻撃力が高いので究極進化などは当分ないって話だけれど、正直この時期に実装されたモンスターの中で通常進化も究極進化もないのは寂しすぎですね。
そろそろ何か考えてくれませんか?
てか、インド神も究極進化考えて!

20130630-10 20130630-11 20130630-12

このあたりから他ゲームとのコラボダンジョンが活発になりましたね。
今でも人気が高い太鼓の達人、ECOとのコラボダンジョン。
つい最近のような気がしますが、実はけっこう前なんですよ、初登場は。
ちなみに究極進化が始まったのもこのころで、No.322以降は退化なしで全種作りました!w
そういえば玩具龍は究極進化が追加されましたが・・・イマイチぱっとしませんね。

20130630-13 20130630-14 20130630-15

とうとう未入手モンスターが出てきました!!
取っていないのは通称ステッカー娘の木属性のモンスター カノです。
こればっかりは欲しいからって手に入るもんじゃなかったので仕方ないです・・・
そろそろダンジョンで手に入ってもいいんじゃないだろうか?
この手のモンスターはスキルレベル上げられないと使いにくいですからね!
ちなみに精霊シリーズも実装以来イマイチぱっとしないモンスターですね。
最近の強ボスは状態異常無効スキルを使ってきて、威嚇が効かないので、精霊シリーズのモンスターの攻撃無効スキルは、これに代替するスキルのはずなんだけど・・・もうちょっと使い勝手がよくなればいいんだけど。

20130630-16 20130630-17 20130630-18

ここの未入手は狩人のサンタバージョンです。
正直そこまで欲しくなかったので、ガチャを一生懸命回してないです。
やはりこの中ではエジプト神の登場が大きいですね。
これまでモンスター自身を単純に強化するようなシステムだったのが、ここからユーザのパズル力によってモンスターの強さが劇的に変わるというものになりました。
これで“パズル”&ドラゴンという題名のうちのパズルがやっと生きましたね!
まぁ、アヌビスは条件成立が非常に難しいので全然リーダーにして使ってる人を見かけないですが(^_^;)
ちなみにプレゼントボックスから手に入るノエルドラゴンは高経験値モンスターだけれど、天使シリーズを持っていないなら、合成に使わない方がいいですよ!
HP、回復2倍は意外と使えます。

20130630-19 20130630-20 20130630-21

ここの未入手は未公開モンスターがほとんどですね。
てかセブンイレブンコラボダンジョンはどっちかしか手に入らないので、もう1回開催してくれないと図鑑コンプは永久に不可能と言うことになります。
そ、それは・・・悲しいぞ。
個人的にはテクニカルダンジョンで手に入るエレメントシリーズをゲットしたいんだけれど、月曜日って何かと忙しくていつもドロップ1.5倍を活用できてないんですよねぇ。
あと、フレンドのリーダーモンスターが異様に偏っているので、そもそも対象ダンジョンに挑戦できないってことがあるのも高いハードルとなってる一因ですね。

20130630-22 20130630-23 20130630-24

ここは悪魔ルシフェル以外は未公開ですよね?
そろそろ悪魔シリーズを使いこなせる人になりたいって思っていますが、なかなか育てるのが難しいですね(^_^;)
どう組めばいいのか、研究の必要があります。
たぶん、ヘラ・ウルズを使えばけっこう強くなると思うんですけどね。
あとはゼローグ・・・これを比較的安定して、魔法石の消費少なく攻略できるようになりたいです・・・

20130630-25 20130630-26

長かったけれど、やっと最後です。
ここも未公開、今日のゴッドフェスで初登場の部分なので、まだ未入手ばかりです。
最近コラボダンジョンモンスターがネタ or パズドラモンスターのスキル上げ要員になっているのが個人的には残念ですね。
CDコラボモンスターのように、コラボ期間が終わってもレギュラーメンバーとして使われるようなモンスターがいてもいいと思うんだけれど、そういうわけにはいかないんだろうか?


っと、言うわけで私のモンスター図鑑を公開しました!
数えてないけれど、9割は手に入れたことがある状態だよね?
ちなみに手に入れただけで、今は手元にいないんでしょ?って言う件についてですが・・・
い、意外とモンスターBOXに残っていたりしますよ・・・
(てへ)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
