HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  言の葉の庭 を見てきました



言の葉の庭 を見てきました

20130602-1

新海誠 監督の最新作「言の葉の庭」を見てきました。

雷神の 少し響みて さし曇り 雨も降らぬか 君を留めむ

万葉集の一篇から始まるこの物語、新海誠 監督らしさが出た良い作品でした。
(監督らしさって言うのは要するに悲しい、報われない恋の物語ってことですね)

約46分の作品ですが、出会い、仲がよくなる、すれ違い、そして知ってしまった事実・・・
いろいろ詰め込まれていて、感情移入ができると後半はぐっと来るものがあると思います。
(まぁ、恋人がすぐにできる人や、コミュ力が高い人からしたら、すごくもどかしいと思いますけどね)

12歳差という年齢差の恋・・・っと言うことで、すごい悲壮なお話かなぁっと思ったけれど、
15歳(高1)♂と27歳♀の恋なので、意外と普通です。
てか、現実の世界でもあるある話ですよね。


そして、この作品は映像美、音楽がすごくキレイです。
てか、いくらこの作品の重要なものとはいえ『雨』の表現がハンパなさ過ぎです。
物理シミュレーションで再現したの?って言うくらい超リアルで、丁寧に描かれていて圧巻ですw

そんな雨のシーンの中、鳴り響くピアノの音・・・
作品のシーンにぴったりで、これを聴くのもいいかもしれませんね。
音楽は口でいくら語っても伝わらないので、聴いてもらうのが一番です。

20130602-2

っと、言うわけで劇場先行販売のBlu-rayを購入しましたw
サウンドトラック付きだよ♪
本当は劇場でこれを買うとサイン会の整理券がもらえたみたいだけれど、私が行ったときにはすでに整理券は全部なくなっていました。
残念。
(まぁ、秒速5センチメートルのときにサインもらったからいいけどね)

そんなわけで、新海誠作品好きな人、悲しい恋の物語を見たい人にはオススメの作品です。
上映時間も短く、鑑賞料も1000円と安いし、お気軽にどうぞw
(問題は見れる劇場が少ないってことだな)


20130602-3

ちなみにTOHOシネマに行ったので、攻殻機動隊ARISEの前売り券を買っておきました(左が前売り券)。
(てか、TOHOシネマで初めて前売り券買ったけど、こういう形なのね・・・)
いろいろ変わっていて不安もあるけれど、やっぱり楽しみですね!

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
