HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Apple関連  »  Appleレート変更は実は予告されてた?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Appleレート変更は実は予告されてた?

今日は今朝からAppleユーザは軽くパニック状態です。
なんたって、いきなりApple独自の為替レートが変更になり、日本は最近の円高を反映されて見た目値下げされた状態に!

例えばランキングで言えばこんな感じ

20110714-1

有料アプリの最低価格がこれまで115円だったのが85円ですよ!
なんでしょう、最低価格3桁だったのが2桁になっただけで、すごくお得感が増すのはなぜだろうw

さて、今回の急な為替レートの変更ですが、実は予告されていたのではないか疑惑が。

20110714-2

みなさん見覚えありますね。これはAppleのサイトに出てるLionさんの発売日と価格情報です。

20110714-3

そして、こっちが同じAppleでもアメリカのサイトに出てるLionさんの発売日と価格情報です。

気づきましたか?
今回AppStoreで0.99ドルが85円、つまり1ドル約86円のレートになりました。
6月に発表時のLionの価格は29.99ドルが2600円、つまり1ドル約87円のレートです。
Lionはメディア販売ではなくMac App Storeで販売になる。
ハッ!(`ロ´;)
Mac App Storeで売るなら、当然そのレートに合わせないとシステム的に変になりますよね?
そりゃもちろん、各国の事情に合わせてAppleが販売価格をシステム上で調整するって方法もあるだろうけど、そんなスマートじゃない方法をAppleが取るはずがない!
つまり6月のイベントでAppleは暗に為替レートの変更するよ♪って発表も行っていたのだ!!
(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

噂のLion解禁は今夜か?って言われている前日にこの為替レートの変更・・・
これは期待するなって方が無理な話ですよねw
あぁ、出るのかなぁ。けど4GBも無線で落とすのかぁ。
大丈夫かなぁ^^;
すぐにOSアップデートせずに、たくさんのセンパイの使ってみた感想を見てからアップデートしようかなw
スポンサーサイト
Comment
No title
こんにちわ(^^)

こちらでは初コメントになります 宜しくお願いします

そうですね~確かに29ドルで¥2600ですから時価的には
合っていましたね~この時点でもう価格が時価とは
全く一致していないという認識が有ったんですね
ただWWDCはそういう発表をする場ではないので
後からシラーっと変更したのでしょうね
買う方は安くなっていいですけど開発者は一気に
減収になるので大変そうですね~

それでは(^o^)
No title
>koozypさん

今回のレート変更、せめて開発者には事前(前日とか)に知らせた方がよかったかもしれませんね。
寝耳に水状態で、この日の朝はいろんなアプリがアップデート中ですって買えなかったですから^^;
これからもよろしくお願いします。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。