HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  パズドラ  »  パズドラのお話 ーVer5.2 タイプ強化月間



パズドラのお話 ーVer5.2 タイプ強化月間

もう恒例となったのでがんばってこれだけは更新するよ!
だけどあまり調べられてないから内容は薄いかも・・・

さて、本日はパズドラVer.5.2がリリースされました。

Ver5.2アップデート情報!
http://mobile.gungho.jp/news/pad/update.html



山本プロデューサーが「5月はタイプ強化月間」と言っていましたが、今回はそれを反映させたアップデートとなりました。

一番大きいのはやはり3人の攻撃態勢持ちの究極進化ですね。

20130523-1 20130523-2 20130523-3

手持ちのキャラを究極進化させたものです。
目玉はやはり“タイプ攻撃力3倍”ですね。

これまでは
ゼウス:HPが満タンだったら攻撃力3倍
サタン:回復できなくなるけど悪魔系攻撃力3.5倍
ゼローグ:脳筋だけどドラゴン系3.5倍
五右衛門:瀕死状態で死と隣り合わせだけど攻撃力5倍
ラー:5色同時攻撃なら攻撃力6倍
アヌビス:10コンボ以上なら攻撃力10倍
と、3倍以上になると一癖も二癖もあるものばかりだったのが、今回属性攻撃力倍化の感覚で3倍が使えるようになったのはけっこう大きいです。
まぁ、それでも使えるのは薔薇ヴァルキリーと、英雄クーフーリンくらいだろうけど。

20130523-4

ちなみにこの3人はリーダースキルも魅力的なのだが、持っている属性も非常にいい!
なぜなら、この3人を入れるだけで5属性すべてが揃うため、ホルスやラーPTと相性がとてもいいのだ。
さらに
・最後の5人目がフリー枠となり、好きなモンスターを入れられる
・攻撃態勢で足りないドロップを自ら作り出せ、4色以上を用意することが容易になる
と言うこともあり、超難関ダンジョンの攻略の助けになりそうな気がします。


20130523-5 20130523-6 20130523-7

20130523-8 20130523-9

また、今回新たに追加されたキング○○りん系は、そんなタイプパーティーをさらに強化する可能性を秘めた存在で侮ることができません。
ステータスこそ攻撃型の強いモンスターと比べると見劣りするけれど、スキルのタイプ攻撃力3倍が非常に強力。
1ターン限定とは言え、LSで3倍×3倍で9倍、さらにスキルで3倍で27倍の攻撃力が出せるのは非常に強い!
(これが弱点属性と被ると54倍ですよ!)
これは五右衛門の5倍×5倍の25倍の攻撃力より強いんですよ!

キング○○りんへの進化のためには「キングメタorカラドラ+精霊リット」が必要であるが、金曜ダンジョンでリット系を集めておき、ゲリラダンジョンの属性に合わせて強化、進化させれば比較的容易に手に入れることができるはず。
(ゴルドラは滅多に開催されないので他の属性に比べて手に入れにくいけど)

もしスキル上げができ、スキルMAXまで育てることができると・・・ステータスは低いけれどスキルのためにパーティーのレギュラーになることも夢ではないかもしれませんね。

20130523-10 20130523-11 20130523-12

今回、なぜかゴブリンも追加進化が実装されたんですが・・・
他のモンスターは華々しい特徴を持っているのに、これらは一体何なんだろう・・・
初期プレイヤー向けのモンスターってことでいいかな?
とりあえず図鑑用に手に入れようと思うけれど、それでさよならだと思います。(´・ω・`)


ざ〜っと駆け足で見ていきましたが、今回のバージョンアップで一番大きいのはiPhone5の4インチ画面にやっと対応したってことですね。
ちょっとモンスターが遠くに配置されているような間隔になるけれど、上下の帯部分がないっていうのはアプリが美しく見えるよ!

この新しくなったアプリで難関ダンジョンに挑戦するぞ〜!
(まずはノブナガをノーコンでクリアしたい!)

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
