HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  パズドラ  »  パズドラのお話 ーバージョン5.1 選択肢が増えました



パズドラのお話 ーバージョン5.1 選択肢が増えました

Ver5.1アップデート情報!
http://mobile.gungho.jp/news/pad/update.html



今回のアップデートはAndroid版ユーザには機種変によるデータの引き継ぎ機能がつくという大きな意味を持ったアップデートとなりましたが、昔からのiOS版ユーザにとってはモンスターがちょっと変わった!って感じの小規模アップデートとなりました。

いや、やっぱり新しい悪魔タイプの新モンスターの追加が延期になったのは痛いですね (´・ω・`)

では、大きめなアップデート内容を見てみましょう。

○北欧神究極進化
20130319-1 20130319-2 20130319-3
20130319-4 20130319-5

サブタイプが追加され、これまで攻撃・回復2倍のリーダースキルの範囲が属性だけなく、サブタイプにも効果が及ぶようになりました。

元々使い勝手がよく、瞬間的な攻撃力アップもあるのでステータスの大幅増強がないのは仕方がないかな、と思います。
エンハンスの効果もどうせならサブタイプも効果範囲にしてよ!って気持ちは分かるけれどねw

属性ではなくタイプでパーティーを組むことも可能になるので、パーティーの組み合わせはこれまで以上に多種多様なものが組めるようになりましたが、効果的に使えるとなると・・・けっこう少ないかもしれませんね。
フレイの攻撃タイプやフレイヤの回復タイプはともかく、イズナ&イズーナのバランスタイプとトールの体力タイプはサブタイプを生かしたくても生かし切れず、結局属性で組むことになりそうな気がします。
ロキの悪魔タイプは始まったばかりなのでなんとも言えないけれど、悪魔タイプ=闇属性ってパターンが多そう・・・w

巷であれこれ言われてはいるけれど、ゲームバランスを考えれば選択肢を増やしながらも強すぎず、弱すぎずのラインを狙った絶妙なラインだと思いますよ。
(個人的にイズイズは回復タイプであって欲しかったとは思うけどね、たしかに)

○秘神オーディン LS強化
20130319-6

ゴッドフェス限定で登場するレアモンスターでありながら、これまで出たら外れ扱いだった秘神オーディン。
ぶっちゃけ、神タイプってアクが強すぎて、神のみのパーティーは扱いにくいんですよね!
だから神タイプ限定で攻撃2.5倍とか言われても、ありがたみは非常に薄かった。
それが水属性を攻撃2.5倍の対象にしただけで・・・様変わりヽ(^0^)ノ

普通に水パーティーの6.25倍を作れるのはよいですよ!
最近、Lv.MAXまで500万というふざけた経験値テーブルのヘラ・イースが追加されたので、水パーティー勢いあるよ!

○便利情報・機能追加
20130319-7

起動画面の左上にIDが表示されるようになっていました。
へっ?それだけ?って思うかもしれないけれど、これまでは

ユーザ「パズドラを起動しようとしたけれど、うまく起動できません!」
サポート「お客様のユーザIDを教えてください」
ユーザ「ユーザIDはどこで確認できますか?」
サポート「ゲームを起動し、フレンド、ID検索を選択していただくと、お客様のユーザIDが表示されます」
ユーザ「ですから、ゲームが起動できないんですって!」
サポート「・・・・」
ユーザ「他にユーザIDを確認する方法はないんですか?」
サポート「・・・・」

って、状態だったので通信不要な最初のタイトル画面にユーザIDが表示されると言うことは大きな改善なんですw


20130319-8

また、地味にモンスターボックスやフレンド一覧画面で、青い丸で囲った部分をタップすると
一番上、一番下にジャンプするようになりましたw
モンスターボックスの拡張やフレンドの拡張をしていない人にとってはありがたみはないけれど、拡張してる人にとっては一番下までのスワイプをしなくていいのが便利w
火から闇まで遠いんよ (・∀・)


ここから先はこれから登場予定のモンスターたちを一部紹介。

○新降臨ダンジョンモンスター
20130319-9 20130319-10

属性は例の不具合なので、火属性モンスターなんだと思わないようにw
いや〜、これはまた悩むモンスターですね・・・

通称木ゼウスことゼウス・ディオス。
HP70%以下で攻撃力3倍なので、これまでのゼウスのように1回攻撃を受けたらほぼ終了ということはないので
感覚的にこちらの方が通常攻撃は強そうな気はしますね。
ただスキルがドロップをすべて木に変化なので、その威力が発揮されるのは木パーティー限定、
またゼウスのHPを35%減らすのとどっちがダメージが多い?と言う話になると・・・強敵相手がほとんどなのでHPを35%減らす方が・・・
けど、たくさんの人が使いこなせるゼウスとしてはいいんじゃないでしょうか。


次は回復-9999が光るサタン。
悪魔タイプの攻撃力3倍ってところに目が行きやすいけれど、ここはスキルを見た方がいいでしょう。
「HPが1になるが敵1対に攻撃力の300倍のダメージ」
仮に攻撃力が1500まで上がるとすると、450,000 (45万)ダメージ。

今やってるヘラ降臨!のヘラのHPが約250万なので、約20%削ることができる・・・
ゼウスやヴァルキリー相手だとダメージは倍の90万となるが、相手のHPは約380万なので、約40%・・・

場合によったらサタン3体の最後のスキル攻撃で敵を倒す日がやってくる日がくるかもしれないな・・・
けど、実質回復なしで30ターン以上耐えしのぐって、正直無茶だよね (´・ω・`)

○戦国龍シリーズ
20130319-11 20130319-12
20130319-13 20130319-14

実は前回のアップデートからいたんだけど、今回のサブタイプ解禁でこっそりアップデートされています。
どういう形で出てくるのか不明ですが、使えるかどうかと言われたら・・・
微妙・・・
ドラゴンでパーティー組むならドラゴン6.25倍が鉄板だし、属性でパーティーを組むならわざわざ攻撃だけ2倍になる戦国龍をリーダーにすることはない。
いずれは究極進化で2.5倍化が無きにしも非ずだけど・・・

○!?
20130319-15

!?


他にも枠だけを見るとたくさんのモンスターが追加される予定なので、また使いやすく、デザインが気に入るモンスターがあるといいんだけどね!

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
