HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone  »  iPhone 6 コンセプトアートから見るiPhoneの今後

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone 6 コンセプトアートから見るiPhoneの今後

20130305-1

4.8インチiPhone 6はこうなる? 美麗予想図
http://www.gizmodo.jp/2013/03/48iphone_6.html


今日は海外の方が考えたiPhone 6のコンセプトアートの話題をあちこちのサイトで見かけますね!
私もそれに乗っかって少し書いてみようと思います。

こういう「ボクの考えた最強iPhone」「だけどけっこう現実的」なコンセプトアートは見ていて楽しいですね!
日本の製品って機能があって、そこからデザインを考える傾向があるからゴテゴテしたり、使いやすさ重視でデザインがイマイチだったりするんですよね。
だけど、たまにはデザイン先行で、このデザインで製品を実現するためにはどうしたらいいか?って考えもいいと思うんだけどなぁ・・・

っと、そんな愚痴は置いておいて、iPhoneの話をしよう。

20130305-2

このiPhone 6 ですが、スペック的には次のようになっています。
・画面サイズ4.8インチ
・ホームボタンなし
・Appleのトラックパッドのように画面(筐体)下部を押すことでクリック
・ベゼルはほぼなし

素直に面白いですね、これは。
これまでのiPhone/iPad はナンバリングの数字部分が変わるとき大きな変化とユーザに新しい体験を提供していると思っているので、6はこれくらいあってもいいかな、と思います。

とはいえ、実際のところはどうなんでしょうね?

画面サイズ4.8インチ、iPhone 5は4インチに大型化すると同時に薄型化を実現したので片手でも操作できたけれど、さすがに4.8インチになるとそれは無理か。
電車の中でGalaxy note とか5.5インチくらいのものを使ってる人を男女問わず見かけるので、意外とこのサイズのものも受け入れられるのかもしれないけれど、iPad miniとの差別化はどうするの?という疑問も出てくる。
てか、iPhoneは電話としても使うので、正直これ以上大きくなると不格好になりそう。
なので、個人的には大きさが大きくなる方向にはならないで欲しいなぁっと思っています。


iPhoneの背面がiPod touchのように金属になるのは賛成かも。
理由は簡単。現行のiPod touchのようにストラップホイール(ループ)がつけられる可能性があるから!
なんだかんだ言ってストラップはつけたい!
これまではケース側でストラップホイールがあるものを探していたけれど、iPhone側に用意されていればケースの選択肢がぐっと広がって、好きなものをつけられますしね。


ホームボタンがなくなるのは正直悩みどころですね・・・
iPhoneのホームボタンはダメになる確率が非常に高く、改善して欲しい部分ではあるけれど、それをなくし、タッチパッドのクリックのようにするのが本当にいいのか?
ポケットの中にiPhoneを入れる人も少なくないと思うけれど、ポケットの中にあるとiPhoneがクリックされまくりでディスプレイが常時点灯し、電池の減りが早そうな気がする。
だからってクリックを重くすると、それはそれで普段使いには不便になるから、難しい話だよね。


っと、なんか否定的なお話になっちゃったけど、新しいiPhoneには期待しています!
それこそiPhone 5Sは筐体のサイズはそのまま、ベゼル部分をなくし、ディスプレイを少し広げましたっていうくらいのインパクトが欲しいなw

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。