HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  パズドラ  »  パズドラのお話 ーバージョン5.0 メジャーアップデート・・・だよね?



パズドラのお話 ーバージョン5.0 メジャーアップデート・・・だよね?

もはやこのブログは何のブログ?パズドラのブログ?ってなっちゃっていますかねぇ・・・
いいのか悪いのか・・・

とりあえず恒例のバージョンアップ内容を見ていきましょう!
今回は個人的な都合で全然ゆっくり調べる余裕がなかったので新しく追加された新モンスターだけを
特にピックアップして見ていきます。

Ver5.0アップデート情報!
http://mobile.gungho.jp/news/pad/update.html



簡単にまとめると
・新モンスター追加
・モンスターBOXのさらなる拡張
・フレンド枠のさらなる拡張
・ダンジョン選択時でもチーム選択が可能
・既存モンスターの上方修正

Ver5.0とメジャーアップデートをうたっているわりにはたいしたことないような気がするのは気のせいだろうか?
てか、別に新システムとか導入したわけじゃないから、Ver4.5で良かったと思うんだけど・・・
実は隠しアップデート内容があったり?


とりあえず新モンスターのうちいろいろ判明しているものだけ見ていきましょう!

○ギリシャ神 Ⅱ (オリュンポス神)シリーズ
20130213-1 20130213-2

前回のエントリーで出てこなかった、残り水と光の神さまですね。
予想通り、リーダースキルが火水木はHP、攻撃2倍で、光闇はHP、攻撃、回復1.5倍ということで良さそうですね。
今回の神のスキルはドロップ変化系なんですが・・・
う〜ん、ドロップ変化系って基本的にスキル(ほぼ)MAXになって初めて使い勝手がよくなるスキルなので、スキル上げが厳しいこの神がどれだけ役に立つだろうか?
通常は魔剣士系のドロップ変換を使い、勝負所で神のドロップ変換って感じになるのかな?
手に入れて使い勝手を確かめてみたいですね。

ちなみにいまだに発表されない800万ダウンロードのゴッドフェスは、このギリシャ神Ⅱが対象なんじゃないかな?と個人的に思っています。
だって、そうじゃなかったら、ここまで内容を秘密にしてる意味がないものね。
もう2日前なのに後日公開のままって、ねw

○戦国シリーズ
20130213-3 20130213-4

20130213-5 20130213-6

20130213-7

見て分かるとおり、一癖も二癖もありますねw
まず特筆すべきはリーダースキル。
従来の属性ではなく、タイプを対象にしたステータスアップスキルになっています。
正直使い物になりそうなのは「初芽局」かなぁ・・・次点で「猿飛佐助」と「服部半蔵」かな。

回復タイプはすでにヴァルキリーの攻撃2.5倍があるため、攻撃面を高めることができたけれど、HPがどうしても低いという難点がありました。
これを初芽局のHP、攻撃、回復 1.5倍で補おうということです。
攻撃は1.5×2.5で3.75倍、回復値はもともと高いので1.5倍でも十分、HPも1.5倍ならまぁまぁっと、本格的に回復パーティーを組めちゃう可能性が高まります。

忍者二人に関しては、攻撃タイプの圧倒的に少ないHPを1.5倍、2倍でなんとかできれば火力重視で難関ダンジョンを押し切れないかな?っと期待しています。

ただ、スキルがドロップ変換系のターン数を短くしたものであり、せっかくタイプ別で複数属性のモンスターをチームに組み込める状況なのに、それを生かせないのがちと残念。
今後コラボダンジョンなどでスキル上げができるようになると、リーダーではなくドロップ変換係として使われることになるんじゃないかな。

いちおう欲しいけれど、これはガチャじゃなくて、戦国コラボダンジョンとかでやって欲しかったなと思います。

20130213-8

最後に存在が確認されたとき、一瞬ざわついたモンスター、石川五右衛門。
これは戦国シリーズの一つなのか特別枠なのか分からないですが、ずいぶんとぶっ飛んでいます。
・Lv1なのにHPがすでに2000オーバー
 マジでLv99まで育てたらHPいくつになるんだろうか?
 体力タイプなので、下手したら7000くらいまでいっちゃうんじゃないか?

2.ターン30で全ドロップを火属性に
 完全にネタですよねw
 ターン30って、よっぽど強敵をじっくり倒してるときくらいしか使えません。
 まぁ、全部同時消しで32倍くらいになるって話なので、最後の一発逆転攻撃になるかもしれないけれど・・・
 ねぇw

3.HP20%以下で発動するリーダースキル
 チーム総HPを2万くらいにし、攻撃を受けてHP4000まで下げてリーダースキルを発動してから本気出すってことかなw
 なんとも漢なパーティーになりそうだw
 ちなみにこのリーダースキルと相性がいいのがギガンテス(タイタン)ということで、もし五右衛門が有用だってことが発覚するとタイタン集めが始まるかもしれませんねw


いちおう他にも解析された画像を見ると、なぜかいなかった光と闇のペンドラが追加されていたり、
歴龍で出てくるムギドラ系でも光と闇が追加とちょっと気になるものも見かけるので、楽しみですね!


もう、本当にざ〜〜っと見ただけですが、今回はこんな感じです。


Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
