HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Game  »  いざ冒険の海原へ DQ7

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ冒険の海原へ DQ7

20130207-1

今日発売のドラゴンクエスト7入手しました!
なんだかんだ言ってファイナルファンタジーとドラゴンクエストはオンライン以外は出たら買ってます (´・ω・`)
ゲームメーカーがそこそこいい決算を発表してる中、スクエニ一人大赤字を出しててそろそろ会社潰れるんじゃね?って感じだけれどね。

・・・

20130207-2

はいはい、分かってますよ、つまらないですね (ノД`)
もちろん買ったのはDS版ですよ!

20130207-3

しかしPS版ドラクエ7発売から10年以上経ち、当時はディスク2枚組だったものが、今ではこんな小さなメディア1枚に入りきるんですね。
もちろんまったく同じものが入ってるわけじゃないからデータ量が同じだとは言えないんだけど。
それでも当時は据え置き機でやっと楽しめる世界が、10年で携帯ゲーム機の中におさまるんだから技術の進歩はすごいです。


さて、PS版を持ってると言うことは当然ドラクエ7はプレイ済みの作品です。
正直ドラクエは6までは遊んだ!っていう強い印象を持ってるけれど、7以降は正直印象が薄いです。
ドラクエ9がDSですごい盛り上がったけれど、不思議な地図(ひろゆきの地図)以外のメインストーリーをどこまで覚えてる?って聞かれると、ええっと・・・ってなっちゃいます (^_^;)

そんな中でのドラクエ7の印象は・・・
・なんか知らないけれど石版を集めて世界を復活させるもの
・最後の最後までボスのことが分からないもの
・比較的サクサク進むけれど、甘く見るとつまづく
・初の3Dマップで調子に乗ってカメラを回すと酔うw
その程度です。

なので、個人的にはもう一度ドラクエ7のことを思い出すいい機会かなと思って購入してみました。
果たして10年経った今でも遊んで面白いのか?

20130207-4

ちょっと冒険の大海原に旅立ってきま〜〜す。( ̄∇ ̄)ノシ

PS.

20130207-5

ちなみに今回は購入特典ではやぶさの剣が欲しかったのでスクエニの公式ショップで購入しました。
まぁ攻撃力+22とあるので、そこまで強い武器というわけではないけれど、記念と言うことでw

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。