HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iOSアプリ  »  今から始めるケリ姫入門

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今から始めるケリ姫入門

20130113-1

ケリ姫スイーツ。
次の月曜日からパズドラとのコラボがあるということで急遽始めた人がいるんじゃないでしょうか?
ケリ姫はパズドラと同じガンホーのスマホゲームなので、今後もコラボが期待できますね。


それでは、まずケリ姫とはどんなゲームなのか?
簡単に見ていきましょう。

20130113-2

ケリ姫はAngry Birds + 敵を倒す(戦闘)というものです。
そのため、まずは戦闘を行うパーティーメンバーを選び、ステージ挑戦時にフレンドを選んでプレイ開始です。
(プレイヤーとフレンドの間の四人は手持ちのジョブキャラから選択します)

20130113-3

さっきも言ったとおり、ゲームの基幹部分はAngry Birdsなので、ステージに配置された敵めがけて味方を蹴り飛ばし、当ててダメージを与えて倒す!が基本です。
違うのは、
・味方キャラにはスキルがあり、体当たりする前にスキルを発動して攻撃することができる
・蹴り飛ばされてステージにいる味方は、他の味方が蹴り飛ばされるたびにスキル攻撃をする
・敵にはHPがあり、当てれば倒せるというわけではない
・味方が蹴り飛ばされるたびに敵も攻撃してき、味方のHPがなくなれば倒されて攻撃できなくなる
 (ただし次のステージにいけばHP1で復活する)
・敵に攻撃が当たる、倒すことで武器強化、アクセサリー強化、ドレス強化ドロップとコインが手に入る
っと、戦闘要素があることです。
他にもいろいろあるけれど、これだけも雰囲気は分かるんじゃないだろうか?

20130113-4

ステージをクリアしたときに最初に提示された条件を満たしているとプレミアムチケットなどガチャを回すチケットがもらえるので、なるべく満たせるようにがんばりましょう!
コインとドロップがどれだけドロップしたのかも確認できますね。

20130113-5

このあと、手に入れたドロップを使ってキャラのレベルや武器ポイントを貯めることができるますが、いくつか注意点があります。

各ドロップは
・武器ポイントが加算されるとキャラの経験値も加算される
・武器ポイントがMAXで加算されない状態だと経験値にはならずコインになる
※めんどくさいので武器ポイントと言っていますが、当然アクセサリー、ドレスのポイントも同様です。

これ、けっこう重要!
強い武器をずっと装備し、ポイントもMAXになったのに装備し続けているとキャラに全然経験値が入らず、強くならないということになってしまいます。
なので、武器ポイントがMAXになったら、MAXになっていない武器に装備を変更しましょう!

20130113-6

また武器はポイントがMAXになるとボーナスがあり、武器ならキャラの攻撃力の基礎ポイントが上がり、アクセサリーならキャラのHPの基礎ポイントが上がります。
なので、どんどん武器ポイントをMAXにすることでキャラが強くなっていきます。
しかも基礎ポイントが上がるので、別の種類の弱い武器に変えても、キャラがそれほど弱体化したいので気兼ねなく変えましょう!

20130113-7

ちなみに武器ポイントがMAXになっても強化することでポイントがリセットされるので、MAXになったらどんどん強化していきましょう。
まぁ、序盤はあっさりMAXになるので、どんどん強化してコインが足りなくなってくるんですけどねw
あと、積極的に弱い武器を強化した方が良いです!
弱い武器は強い武器を強化するための素材になりますが、弱い武器のままだと全然強い武器の必要ptを満たすことができないので!


参考までに序盤のエースを2体紹介。

20130113-8

まずは剣士。
なんといってもスキルが非常に使いやすい!
蹴り飛ばされてるとき(放物線を描いて飛んでいるとき)に画面をタップすると、その地点から垂直落下し攻撃します。
つまり、蹴り飛ばす方向が失敗し、頭の上を通り過ぎる軌道を通ってしまっても、修正が容易にできるんです!
敵に確実にダメージを与える存在として非常に頼れますよ。

20130113-9

もう一人は魔法使い。
そんなに使える?って思うかもしれないけれど、その魅力はスキルのメテオストライク!
左上から斜めに隕石が飛んできますが、この隕石は敵にダメージを与えるだけでなく、ステージにある王冠などのアイテムも獲得することができます。
他のジョブと違い、面でステージ上のアイテムを取りに行くことができると、ステージに設けられた王冠の獲得数を比較的容易に満たすことができるので、うまく利用しましょう!

20130113-10

さてさて、最後は課金要素でもあるプレミアムチケットですね。
このケリ姫はけっこう頻繁にプレミアムチケットをもらうことができるので、よっぽどじゃない限り買うことはないでしょう。
プレミアムチケットはガチャだけでなく、ステージ攻略失敗時のコンテニューにも使えるけれど・・・
まぁ、ほぼガチャでしか使わないんじゃないだろうか。

20130113-11

っと、言うわけでプレミアムチケットが5枚貯まったら、序盤は積極的にガチャを回したらいいと思います。
追加ジョブはガチャでしか手に入らないので、より戦闘の幅を広げるためにチャレンジ!
けっこう高い確率で序盤はジョブが出てきますよ。


本当に基本的なところをさ〜〜っと解説したので、よく分からないと思いますが、
パズドラが面白いって思った人は、パズドラのスタミナがあと3貯まると(30分待つ)とダンジョンに入れるのに〜って言うときの時間つぶしに遊んでみるとハマるかも?

興味がわいたらLet's try !

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。