HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  商品紹介  »  ON-LAP 1302を使い始めてみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ON-LAP 1302を使い始めてみた

20130108-1

以前少し紹介しましたが、モバイルモニタのON-LAP 1302を使えるようになりましたヽ(^0^)ノ
使えるようになった、って変な言い回しだと思いますが、正確には私のものではないのでこんな言い方をしていますw

今の新しい仕事先では基本的に会社のパソコンであるLet's noteを使っていますが
「12インチのディスプレイでプログラミングなんてやってられません!モバイルモニタでせめてデュアルディスプレイにさせてください!」
って会社に言ってみたら、
「どのモニタがいいの?○○円までで買えるもので言ってくれ」
と返事が返ってきたので、この製品を指定しましたw

最初は15インチのものも頭をよぎりましたが、12インチのLet's noteに15インチのモバイルモニタはアンバランスすぎて逆に見にくい?っと思い、素直にサイズが近い13インチを選びました。

20130108-2

実際のものはこんな感じ。
ファーストインプレッションはiPadを13インチにしたもの!でした。
非常に薄く、また軽い(約650g)ため、ホントにモバイルできますw
ディスプレイの質も非常にいいと思いました。
あと電源はUSBからの給電のみでいいのはありがたいです。
私の今の職場はコンセントの数が少なくてみんなで取り合いですからね (^_^;)

ちなみにMac miniを完全サーバー機運用でたまにしかディスプレイを必要としないっていうなら、これを選択するのもアリだと再認識しました。
普段はゲーム機とか別のサブディスプレイとして使い、必要なときに気軽に取り外して付け替えることが容易にできるのがこの製品のウリですね。


20130108-3

けっこういいものですが、難点もいくつか分かりました。
もっともつらいのが、固定スタンド!
オプションでもうちょっと使いやすいスタンドがあるらしいですが、本体についてくるのは写真のような緑の板が2枚だけ。
このように側面に引っかけて立たせるんですが、安定しないし角度の調整が難しいしで困りものです (ノД`)
これはiPadのようにスタンドが必須ですね。
ちょうど家に昔使ってたiPadスタンドが余っているのでそれを明日から流用してみようと思います。

他にも難点はあり、
・USBとディスプレイコネクタがお互いに近い位置にないと使えないくらいケーブルが短め
・ケーブルが固い
・ディスプレイの自動認識がうまく動かず、自分でVGA(アナログ)かDVI(デジタル)かを選択してやらないといけない
・なのに、設定ボタン(タッチセンサボタン)の反応が悪すぎる
というのがちと残念。


ま、1回繋がって使用環境さえ決めてしまえばこれらの問題はほとんど感じなくなるので、選んで良かったと思います。
これから1年くらいがっつり使って、使用感を見ていきたいと思います。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。