HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  物欲カウンター準備!



物欲カウンター準備!

2013年も始まり、そろそろ今年の大きな買い物予定を頭の中に入れておかないいけません。
(予算を組まないと買えませんからね (´・ω・`))

個人的に今年欲しいなぁっと思っているものを優先順位をつけて考えてみると

1.Blu-Rayレコーダー
 最近映像作品を買うときは可能な限りBlu-rayを買っているのに、実はBlu-rayレコーダーやプレイヤーを持っていません!w
 (見るときはPS3で見ています)
 またテレビ番組を録画するのに見る時間がなかなかとれなくなり、現在の300GB程度じゃすぐに空き容量が足りなくなって非常に大変な思いをしています (^_^;)
 そんなわけで、そろそろBlu-Rayレコーダーが欲しい!容量は1TB・・・っと言いたいところだけれど、値段が高いので500GBくらいで妥協かなぁ (´・ω・`)


2.FullHDのテレビ
 せっかくWiiUとかFullHD対応のものが手元に揃い始めたのにテレビがHD画質 (´・д・`)
 別にそれが悪いわけじゃないんだけれど、せっかくならFullHDにしたいよね!っと言うことで、どれがいいか物色中。
 これまではシャープのAQUOSを当たり前のように買ってたけれど、さすがに次はそうもいかないだろうなぁ。


3.Apple新製品
 第5世代iPad、第2世代iPad mini、MacBook Air 11インチ、iPhone5S・・・
 今年もきっと欲しくなって買っちゃうんだと思いますw
 正直、第5世代iPadでどんな進化があるか全然読めないけれど、CPUの高速化だけではない、別の魅力が発表されたら買いますね。
 第2世代iPad mini もRetina Display搭載になれば、電子書籍端末として買う可能性が大!
 まぁ、iPadとiPad mini のリリースサイクルが同時だったらさすがにどっちかになるけれどね (´・ω・`)

 ちなみにMacは正直揃った感があるけれど、モバイル向けMacとしてMacBook Air 11インチは魅力だよなぁ。
 今手元にあるのはCore2Duoな13インチMacBook Airなので、これをアップデートしたいのです!
 今年もIntelのCPUが採用されるなら、HaswellマイクロアーキテクチャのCPUが出てくるはず!
 ・・・
 けど、やっぱりMacまで手を出すのは無駄遣いだよなぁ〜〜。
 今年はあまり出張できないと思うから、MacBook Airの出番が減っちゃうだろうし。
 (-.-)y-~~
 

っと言うわけで、まずはAV環境のアップデートを検討開始ですね!
ちょうど、1月8日(現地時間)からCESが始まるので、そこで各社から様々な電化製品の発表があります。
どのメーカーのテレビ/レコーダーが一番良さそうか?
メーカーの元気、本気具合がどうなのか?
それらをしっかり見極めよう!!

PS.
なんとなくシャープとパナソニックは商品は出してもあまり元気がなさそうなので、
個人的にはソニーか東芝あたりでテレビとレコーダーを買いそろえることになるんじゃないかなぁ〜っと思っていたり。
テレビはシャープ、レコーダーはパナソニックな私にとって、どっちも使ったことがないメーカーだから、買うためには一大決心が必要そうだわ (ノД`)
(操作性が大幅に変わるの嫌いだから〜)

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
