HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  マクロス 超時空展覧会に行ってみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マクロス 超時空展覧会に行ってみた

20130106-1

マクロス 超時空展覧会 in OSAKA に行ってきました。
昨年池袋のサンシャインで開催されていたけれど、このためだけに東京に行くのはな〜って思っていたら大阪で開催されていたので行ってみたw
場所もひらかたパークと家から電車1本で行けるしね!

ちなみにこの展覧会はひらかたパークに入場しなくても入ることができます。
(まぁ、展覧会自体に1300円の入場料がかかるんだけれど)
ただ、同時開催の娘(にゃん)カフェはひらかたパーク内にあるので、生粋のファンは結局ひらかたパークの中に入ることになるんだろうけれどねw
私はカフェのためだけにひらかたパークの入場料を払えなかったので展示会だけですw

20130106-2

中は各種設定資料をマクロス〜マクロスFまでまとめて展示してあります。
これはマクロス内の歴史をずら〜っと並べたものですが・・・
ほとんど知られていないマクロスⅡって、マクロスFよりも未来の話だったのね!!
(マクロスⅡ:2090年、マクロスF:2059年)
どう見てもマクロスFの方がバルキリーとか各種メカの技術レベルが高いんだけどw

自分相関の資料もあり、マクロスFのシェリル・ノームのおばあちゃんがマクロスゼロにでてきたヒロインの一人マオ・ノームだったり、個人的にはいろいろ発見があって楽しかったです。

20130106-3

もちろんバルキリーの紹介もありましたが、これ、いいですねぇ。
分類の仕方がマクロス作品別ではなく、VFシリーズやYFシリーズのように系統ごとにまとめられていて、バルキリーの進化具合がよく分かります。
・・・
って、そんなとこ見てる人少ないですか?w

20130106-4

この展示のメインはやっぱり1/1スケールのVF-25F バルキリー(ガウォーク形態)の展示ですね。
けっこう大きくて、またしっかり作り込まれているので見応えあります。
ただ、ガウォークと言っても地面にべちゃっとくっついているので、戦闘機から手が出てるってだけに見えなくもない(^_^;)
1/1ガンダムとまでは言わないけれど、もう少し立っててくれるとうれしかったんだけどなぁ。

20130106-5

コクピットの中も見ることができます。
それにしてもロボットの操縦桿って結局何が正解なんだろうね?
車のハンドルのようなものもあれば、スティック型の操縦桿もあり、モーショントレースもあり・・・
現代の技術で人が乗るロボットを本気で作ったらどうなるんだろう・・・
クラタスみたいな小さな会社ではなく、それなりに大きな技術系の会社だと・・・?


20130106-6

20130106-7 20130106-8

あとは等身大の歌姫のフィギュアが最後に待ち構えていました。
ライトの当たり具合が微妙で写真が撮りづらいw
造形は・・・リン・ミンメイはしっかりしてるけれど、シェリルとランカちゃんは微妙に垢抜けすぎな気がしないでもない (^_^;)

ちなみ3体とも超ミニスカなため、フィギュアの横にはローアングルからの撮影はおやめくださいって張り紙がw
けど、不思議なことに、男性がちょっと片膝をついて写真を撮ろうとするとスタッフが注意するのに、女性がかがんでスカートの中の撮影していても何も言わないですね!
参考までに見ていた女の子曰く「はいてない?」だそうですw


その他の展示物をざっと見てだいたい1時間、年末年始休暇最終日も楽しませていただきましたヽ(^0^)ノ

さぁ、明日から現実の世界に戻りますか・・・



スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。