HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  音楽  »  BD-LIVE・・・だと!?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BD-LIVE・・・だと!?

20121226-1

FF25周年記念のオーケストラアルバムが届きました!
Distant Worldsのアルバムは持っているのでオーケストラアルバムは初めてじゃないんですけどねw

20121226-2

いや、注文したときに注意がありましたよ。
この音楽アルバムはCD音源ではなく、Blu-Ray音源だと。
ディスクにBlu-RayのマークとBD-LIVEのマークがありますね (^_^;)
普通にSuperDriveに入れてしまい、何も読み込まないまま排出されて思い出しましたw

20121226-3

ホント、持ってて良かったBDドライブ、ですよ。
友達とBDビデオのやり取りの際に購入していたのが役に立ちました。
このBUFFALOのBDドライブは公式にはMac対応をうたってないけれど、ちゃんと認識して使えます。

20121226-4

早速ディスクを入れてみると・・・
音楽が鳴るわけでも映像が流れるわけでもなく、フォルダが開きますw
たぶんBDMVを動かせばQuickTimeで音楽を流せると思うけれど、iTunesに入れるためにはその中の「MP3DATA」フォルダを開いて、中にあるZipファイルをマシンの中にデータを移動しましょう。

20121226-5

展開すると楽曲がMP3で入っているので変換の手間はナッシングです。
あとはiTunesのライブラリに追加すれば

20121226-6

あっさりライブラリに入ります。

さっと聞いてみたけれど、アレンジもされてていい感じです♪
しばらくの間はずっと聞いてるんじゃないかな?w

ちなみにお気に入りは「ゴルベーザ四天王とのバトル」と「Ronfaure」です

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。