HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  音楽  »  Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION

20121223-1

ちょっと前の話ですが「Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION」のチケットが届きました♪

Distant Worlds music from FINAL FANTASY THE CELEBRATION
http://www.square-enix.co.jp/music/sem/page/distant_worlds/ffdw_celebration/



簡単に言えばFINAL FANTASYシリーズの楽曲のオーケストラコンサートです。
前回は2年前、2010年11月に東京国際フォーラムで開催されて、そのときも聞きに行っていました。
そのときに演奏されたのはFF1〜FF12の楽曲+1日目はFF13、2日目はFF14の楽曲が演奏されましたが、果たして今回は?
チケットを見るとFF1〜FF13までのドットキャラが描かれているので、ほぼすべての楽曲を演奏されそうですね。

席を見ると、ギリギリ1階席の真ん中の島の通路側と、それなりにいい席っぽい?
次の週末はすごく楽しみですね!

さて、今回チケットには各作品のドットキャラが描かれていますが、なにげにFF7以降のキャラのドットキャラが公式で描かれるのって珍しくないか?

20121223-2

FF1〜6までのキャラは、そうそうこんな感じだった!って懐かしく思い、FF7のクラウドやFF11のシャントット様はこんな感じになるんだって感じですw

20121223-3

おぉ、3段目の左から2つ目はきっとFF13のライトニングさんだと思うけど、なんか地味w
たぶん、こんな感じのモブキャラいたんじゃないかな?って感じですw

それにしてもこういう絵柄にするとき、各作品の主役とメインヒロインがずらっと並ぶかなぁって思ったけれど意外とそうでもないですね。
FF9はジタンとエーコでヒロインのダガーはいないし、FF10もユウナがいませんね。


ところで・・・FF14の姿が見えないようなんですが、公式にもなかったことになってるんでしょうかね?(・∀・)


PS.
こういうコンサートを聞きに行くとき、一緒に聞きに行ってくれる人がいればなぁ〜っと思うんだけれど、なかなかいないですね。
一緒に聞いて、そのあとで喫茶店で感想を言い合うとか、そういうのやってみたいですよ (ノД`)
オーケストラっていうので躊躇する人が多いです。(´・ω・`)
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。