HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Game  »  やっとWii Uを開封してみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっとWii Uを開封してみた

仕事とコミケの原稿書きで超忙しかったけれど、今日無事に?原稿を書きあげて取りまとめ役に提出したので少し楽になりました。
これからまたブログを書けそうなら書いていきます。
(それでも仕事で帰りの遅い日が多いからさて、どこまで書けるのか)


20121222-1

さて、発売日に買ったはずなのにまったく箱から出す余裕のなかったWii Uですが、原稿を提出して気分がいいうちにセッティングしちゃえってことで開封してみましたw
新しいゲーム機を買ったのに3週間もほったらかしだったなんて私らしくない・・・

20121222-2

Wii Uを実際に触った感想は「思ったより軽い」かな。
GamePadはもっと重かったり、持ちにくいかなと思っていたけど、いざ持ってみると手がぴったりおさまりました。
けど、体の大きい私の手にぴったりってことは、子供が持つには大きいのかな?

ちなみに少しだけWii Uを操作してみたけれど、Wii UってWii UメニューとWiiメニューが別なんですね!
てっきりWii UのメニューにWiiで購入したものとWii Uで購入したものが並ぶと思っていたけど、
実はWii機能はWii Uアプリの一つみたいな扱いだったとは・・・
当面Wii UとWiiのゲームを両方遊ぶと思うので、けっこう面倒だなぁって感じです。
今後のアップデートで変わるだろうか?


20121222-3

また少し騒がれていたWii Uの電源アダプタも衝撃的ですねw
写真は左からWii、Wii U、XBOX360の電源アダプタですが、だいたいWiiの1.5倍かな?
隣のXBOX360の電源アダプタが大きすぎるかw
こういうのを見ると、電源アダプタ内蔵してよ!って思いますね。
意外と置く場所にも困るんだよ (´・ω・`)

20121222-4

ちなみにこれでPS3、XBOX360、Wii UとHDMI接続のゲーム機が3台になったのでHDMIセレクタを用意してみた。
これは電源不要タイプなのがいいですね!
電源はHDMI機器から取るらしく、例えばPS3が起動したら一緒にセレクタも起動するという感じです。
ただ、選択している状態が記憶されていないらしく、一度機器の電源を落とすと選択状態が1番に戻っちゃうのが面倒なところですね。
一番よく起動するPS3を1番に、Wii Uを2番に、一番起動しないXBOX360を3番にして運用でカバーしてみました。

20121222-5

さて、悪名高き初回アップデートですが・・・

20121222-6

ダウンロードに約1時間、そこからインストール作業があったけれど、まさかの失敗w
まぁ、再起動したら設定の後に続きからインストール作業が始まったから良かったけどね。
これがダウンロードからやり直しだったら、もう泣いてますよw


20121222-7

さて、もう一仕事のWiiからWii Uへの各種データの移動が次に待っています。
基本的にお引っ越しソフトをダウンロードして、指示通りにやるだけなんだけれどすごくめんどくさい。
Wii UでSDカード準備→WiiにSDをさしてデータ書き込み→Wii Uにさし直してデータ読み込み。
文字にするとたいしたことがないけれど、テレビを切り替え、Wiiリモコン切り替えと作業と作業の間の手間が (^_^;)

20121222-8

しかし、さすが任天堂というか、データの移動時用にわざわざCGムービー用意したんですね。
他のところじゃ絶対ただの棒が表示されてるだけですねw
基本的に1回しか見ることがないムービーなので、これからお引っ越ししようと思ってる人はよそ見せずに見ましょうね!


っと、言うわけでこれでWii Uをいつでも遊べるようになりました。
この年末年始で少し活躍して・・・もらおうかな。

あ、零のプレイ配信まだできてませんね。
それもそろそろ考えないといけませんね。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。