HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  ネット難民、再び

スポンサーサイト


ネット難民、再び

あれだけず〜っとTwitter上にいたotikaさんが最近全然いないなぁ〜って・・・誰も思わないですよね (^_^;)

いない理由は非常に簡単。
例の仕事場が変わったってことなんですが、この職場・・・
「DoCoMoだけしか繋がらない!」
※私が持ってる回線はSoftBankとauの2回線

なんか約1年前も同じこと言ってましたね (ノД`)
新しい仕事場に引っ越したはいいけど、これまで使ってたWiMAXが繋がらない!って。
あのときはイーモバで当分の間しのいで、その後サービスが始まったSoftBank4Gで解決したけれど、まさか1年後にまたネット難民になるとは思わなかったよ!


正確に言うと、新しい職場(丸太町)の周辺はSoftBankもauも圏内です。
問題は職場の建物の方らしく、あまりにも電波が入らないからDoCoMoの中継アンテナだけ設置されたそうです。
(だったらSoftBankもauも設置しなよ、と思うところなんだけど・・・)
そのおかげでちょっとしたすき間時間にツイートしようかなぁって思っても通信ができないため、昼間はサボテンダーを発見することができなくなっているわけです。
(ちなみに夜も残業で遅く帰って疲れ果てて、すぐに寝ちゃうことが多かったから)


まぁ、別に無理してツイートする必要はないんだけど、一番困るのは上司との連絡が取れないこと。
上司は元々の職場にいるから、定時連絡や何かあったときは連絡しないといけないけれど、
電話できない、メールできないは困るのよね (´・ω・`)
この寒い時期にわざわざ外に出て電話はホント拷問でしたからw


っと、言うことでヨドバシにふらっと行ってみて

20121209-1

じ〜っと眺める。
しゃべってコンシェルは使ってみたいなぁって思うけれど、どの端末がいいのか分からない。
てか、DoCoMoの最近のスマホはどれもディスプレイが大きすぎて、ポケットに入れて動けるのかな?っと思うものが多かったですね。
もちろん小さいのもあるけど、それは普及向けのミドルパフォーマンスのものでしゃべってコンシェルが使えないとかなるし (^_^;)
もちろん電話とメールだけって割り切ってフィーチャーフォンでいいじゃん!って話もあるんだけどね。

って、なんかDoCoMoと契約するような気になってますねw
仕事用なのに自腹携帯をもう1台増やそうだなんて、そんな余裕ないし!!w

けど、auが思ったほど電波状況がよくなかったこと(あくまで私の生活圏内での話)、最初の1歩はすごいのに、その後が全然続かなく、SoftBankのパフォーマンスにかすんでることを考えたら・・・DoCoMo回線に切り替えもないとは言わないなぁ。

来年のiPhone5Sの発売のことに、日経の飛ばし記事通りDoCoMoからiPhoneが出るならMNPしちゃってもいいかなぁっと思ったり、思わなかったり・・・


20121209-2

ちなみにイーモバの販売エリアに行くと、GL04Pの本体が1円で売ってました。
イーモバはDoCoMoの回線を使ってるので、ネット通信はできるはず。

・・・

いやぁ、危うく契約しそうになりましたよ。
前日にWii Uを買ってなかったら誘惑に負けるところでしたw


とりあえずしばらくは仕事がバタバタしてるので元々ツイートしてるヒマはないので、落ち着いてきたら何か対策を考えてみましょう。
SoftBankとイーモバが提携したので、もしかしたらSoftBankで契約していながらイーモバ経由でDoCoMo回線が使える道が格安で出てきてくれるかもしれないしね!
(データ通信はすぐにできるだろうけど、電話回線の方は厳しい・・・よね)
キャリア変更はめんどくさいので、できればその方向でなんとかなるよう、孫さんお願いします!

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
