HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  パズドラ  »  パズドラのお話 ーADKで水の天空龍に挑戦



パズドラのお話 ーADKで水の天空龍に挑戦

ごめんなさい。
12月で強制的にお仕事が変わり、ただいまワケが分からない忙しさ?で、全然情報が収集できていません。
つまりブログネタがまったく集まらないってことですね (´・ω・`)

で、困ったときのパズドラネタ・・・

昨日から水の天空龍のダンジョンが再登場しましたね!
12/4現在、水の天空龍はレベルを最大まで上げるとパズドラのモンスターの中で最大の攻撃力になるモンスターなので持っていない人はゲットしたいモンスターですね。


さて、この水の天空龍の攻略ですが2パターンあります。
1.半減オオカミで守りながら勝つ定番パターン
2.攻撃力倍化の力押しパターン


水の天空龍ダンジョン初公開の時は1.くらいしか選択肢なかったと思うけれど、このときはまだエンシェントドラゴンナイト(ADK)はいなかったんだっけ??


ADKは木属性。
水の天空龍は水属性と木属性PTを組むとダメージ2倍、ADKの6.25倍を利用すると12.5倍とかなりの攻撃特化が可能なので、2.の攻撃力倍化PTでクリアできるんじゃない?っと思い、試してみた



攻略できました (・∀・)

いや、それでもスマートには勝ててませんけどね (´・ω・`)
ポイントは
・とにかく木ドロップを絶やさない
・手持ちの強力なドラゴンで構成する

木ドロップを絶やさないのは本当に大事!
土日ダンジョンを回すのにADKでパーティーを作る人がいると思いますが、その感覚で行くとやられるよ!
土日ダンジョンは光と闇が出ないから特に考えなくても木ドロップが絶えることはほとんどないけれど、
回復ドロップがでない天空龍ダンジョンでは普通に木ドロップが3つ以上ないことは起こりえます。
ダンジョンの後半だとADKの火→木変換でなんとかなるけれど、これが序盤で起こると詰みます(´・ω・`)
なので、雑魚戦は木ドロップの無駄遣いはやめましょう。

余った木ドロップを次に残しつつ、関係のない色は積極的にたくさん消す。
この進め方が非常に大事 (`・ω・´)

パーティー構成ですが、強いドラゴンを集めると結局、機械龍、伝説龍、天空龍になります。
また私はチキンなので保険として回復ドロップを作るモンスターを入れてますが、それすらいらないって人は別のドラゴンを加えるといいでしょう。
また回復ドロップが出てこないので回復→木変換のスキルを持つクーフーリン(ハイランダー)はあまり役に立ちません。
回復ドロップを作るモンスターと組み合わせることも考えられますが、そのために2枠消費するのはADKのパーティーではもったいないですね。(ドラゴンタイプではないので)
ADKがリーダーとフレンドの2体で2回ドロップ変換が使えるので、守りより攻撃した方が絶対に良いです。

さぁ、時間ができたら天空龍回してクラーケンに出会いに行くぞ!!


PS.
天空龍を集めればこんなことができますよって言う動画をおまけで載せておきます。



魅力は強引にねじ伏せることができる力で、メタドラ系ダンジョン以外でも活躍ができること!
ヒノカグチはメタドラ退治が早くなるけど、それだけでしょって言う話があるけれど、このPTは違います。
それこそテクニカルダンジョンの最初の方ならあっさりクリアできるちゃいますから。
完成するまでちと大変だけれど、目指して損はしないと思いますよ。

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
