HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Game  »  ドリームキャストの誕生日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリームキャストの誕生日

今日はドリームキャストの誕生日!
1998年11月27日、今から14年前に発売になったセガ最後のゲーム機ですね。

ドリームキャストと言えばやはりこれでしょう。



湯川専務・・・懐かしいですねぇ。
なんでも今はQUOカードの会社の代表取締役会長らしいですよ!!
今でもこのことはネタになってるのかなぁ〜。


で、なんでも某所で私はなんでも持ってるドラえもんみたいな人って認識があるらしいですねw
いや〜、なんでも持ってませんよ。持ってるものだけ・・・

そんなこといいから持ってるんでしょ?っと言われたら・・・



20121127-1

はい、持ってます (;´Д`)
もうずいぶんと黄ばんじゃいましたが、ちゃんと保管されております。

試しに起動してみたら

20121127-2

20121127-3

見事に動いちゃいました ヽ(^0^)ノ

さすがに経年劣化で若干反応が悪いですけどね。(´・ω・`)


で、今日はドリームキャストの思い出を語る日と言うことらしいので、私の思い出を一つ。

私のドリームキャストは某ラジオ番組のコーナー「遊星セガワールド」に出演されていたセガの竹崎さんが、
番組リスナーだけのクリスマス企画で、本体+ソフト2本をつけて、価格は本体代(約3万円)強で販売します!
って言うもので購入したものでした。
ドリームキャストはバーチャロンとサクラ大戦が出ていて、やってみたいなぁ〜っと思いつつも手が出せなかったハードだったので、これはチャンスとばかり飛びつきました。

そして、例の事件が起こったのです・・・

私がドリームキャストを購入したのは2000年12月のクリスマス・・・
ドリームキャストが生産中止のリークが出たのが2001年1月・・・
そして・・・
ドリームキャスト本体が9,900円の投げ売り処分価格で販売されたのが2001年1月末・・・

清水の舞台から飛び降りる感じで買った1ヶ月後に3万円が9900円になるという・・・

いやぁ・・・2000年なんて学生やってたので3万円は大金でしたよ!
それが1ヶ月後に1/3の価格になったとか言われたら荒れますよね (´・ω・`)
おかげでそれからドリキャスのソフトはほとんど買うこともなく、目的のバーチャロン、サクラ大戦、ソニックを少々遊んで役割を終えてしまいました・・・

そう考えるとずいぶんともったいないゲーム機だなw

これからも保管し続けようと思うけれど、せめてこの黄ばみだけはキレイにしたいなぁ。
何かいい方法はないだろうか?




PS.

20121127-4

最近友達が始めてて、この前、このゲームについて語ってるのを聞いていたら無性にやりたくなったので
収納の奥の方にいってしまったプレステライブラリから発掘!
(MOONがゲームアーカイブで出たわけじゃないよ(テヘ))

20121127-5

あぁ〜やりたい・・・やりたいけれど原稿書かなきゃ・・・

ってことで最後にこの言葉を残していきます・・・

『オレ、原稿書き終えたら、MOONやるんだ・・・』

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。