HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Apple関連  »  eneloop pro 運用開始

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

eneloop pro 運用開始

20121120-1

ず〜〜っと使おうと思っていたのに使っていなかった“eneloop pro”を導入してみることにした。
このeneloop proは従来のeneloopの電池容量が1900mAhなのに対して2400mAh(最新のものは2450mAh)と容量アップしたものです。
電圧が1.2Vから1.5Vになったとかじゃないですからね!

元々はデジカメでエネループを使うと比較的すぐに電池がなくなってしまい、もっと長持ちするエネループが欲しいという声から作ったものらしいですね。
なので、推奨の使い道はデジカメだったり、カメラのフラッシュだったりします。

私は・・・基本的に写真はiPhoneで撮影する人なので使えるデジカメを持っていません。
(初売りで買った安いデジカメは持ってるけれど、iPhoneよりも写真写りが悪いのでほぼ使っていません)
だけどpro版を使ってみたい!

・・・・

そうだ、Magic Mouseの電池に使ってみよう!
私の部屋にあるもので単3電池でなるべく電池交換の頻度を少なくしたいものNo.1がこれでしたw
(Wiiがもっと活発に活用されるようになればWiiリモコンになるだろうけど)

20121120-2

早速装着・・・
いつもは白いエネループが入っているのに黒いプロが入るともう真っ黒ですねw
けど、これできっと長い期間電池の交換をしなくていいようになるはず・・・
私の使い方(平日は夜だけ、休日は基本1日中使う)で一体何日もつか?計測開始です (ロ_ロ)ゞ

20121120-3

ちなみにさっきも言ったけど、エネループは普通の乾電池と違い、電圧が1.2V。
なので、前は満充電のエネループを入れても電池残量が80%くらいからスタートだったはずなんだけど、いつから100%になったんだろう?
これはプロ版だからではなく、従来の無印エネループでも満充電したものなら100%からスタートしていました。
電池残量を電圧から予測することはやめたんだろうか?

  
スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。