HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Game  »  たぎった〜、ロボノ終了

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たぎった〜、ロボノ終了

RoboticsNotes、なんとかクリアしましたヽ(^0^)ノ
総プレイ時間64時間であります (ロ_ロ)ゞ
起動したままちょっと席を外すとかあったのであくまで目安ですけどね。

20121118-1

RoboticsNotesは5pb.から出ている空想科学シリーズ第3弾作品です。
第1弾:CHAOS;HEADのテーマは「妄想」
第2弾:Steins;Gateのテーマは「タイムマシン(タイムリープマシン)」
第3弾:RoboticsNotesのテーマは「ロボットとAR」
となっています。
基本的に中身は中二病全開の物語で陰謀論満載なストーリー展開となっているため、楽しめる人がすごく限られる内容です。
おそらく理系の人間で、2chを見ることに抵抗がない人だけかも?w

さて、今回のRoboticsNotesですが・・・
前作のSteins;Gateほどの中毒性はないけれど、十分面白い作品だと思います。
Steins;Gateはストーリーもキャラもすべてが尖っているので、ツボにはまればすごく食いつくけれど、ツボにはまらなければ全然意味が分からなくて面白くなく、おそらくツボにはまる人はそれほど多くない。
それに対しRoboticsNotesは男の子大好き二足歩行ロボットとARを使った近未来技術で若干裾野を広げた感じで、面白いって感じてくれる人は増えたと思います。そのおかげで強烈な個性はなくなっているけれどね。

ちょうど今、アニメ版が放送されているのでゲームはちょっと・・・って言う人はそちらを見てみるのもいいかも?
(ただもう導入部分の放送は終わってるんですよね(^_^;) 私は録画してありますが)


20121118-2

ちなみに私はこういうADV(アドベンチャー)ゲームを遊ぶときは基本的に完全クリアを目指します ( ̄∇ ̄)
分かりやすく言うと
・エンディングはすべて見る
・トロフィー(実績)は全部開ける
です。
いやぁ、ADVゲームはやればできるものばかりなので、ここは作った人に敬意を表して遊び尽くすのが礼儀でしょう(・∀・)


こういうシナリオを読んでると自分でも書きたいなぁ〜って思うけれど、そんな時間ないっす(ノД`)
しっかりとしたネタ(テーマ)、取材、考察と真面目にやれば時間なんていくらあっても足りないですからね。

さて・・・これで後ろ髪引かれていたことが一つ減ったので、より一掃別の執筆活動がんばらなければ・・・
あれ、〆切がもしかして近い?


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。