HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  そうだ!紅葉の京都へ行こう!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そうだ!紅葉の京都へ行こう!

いきなり毎日が休みになると何したらいいか分かりませんねぇ。
あらかじめ分かってたら調整とか約束とかできただろうけど (^_^;)

20121116-1

そんなわけで近場の嵐山に紅葉を見に行ってみました。
今週末が紅葉のピークって聞いていたんだけど・・・紅葉・・・
今年は昼間と夜の寒暖の差が激しいのでもっと色づいてると思ったんですけどねぇ。
まだらな感じです。

20121116-220121116-3

とはいえ、色づいてるところはキレイに色づいていて、天竜寺のあたりは赤く染まっていましたね。
もう少し山の方に行くともっとキレイに色づいてるらしいですが、さすがにそれはトロッコ列車に乗らないと見れないかな?
ススキとのコラボもけっこういいですねぇ。
写真撮ってたら、おばちゃんが「写真撮ってるし有名なスポットじゃない?」と言って近づいてきてましたが、
ごめんなさい、別に有名なスポットでもなんでもないですw
ただ単にキレイだなぁって思って写真撮ってただけですw

20121116-420121116-5

奥の竹林は秋だろうが関係なくいつも同じ風景ですね(当たり前ですが)w
このあたりだけなんか空気が冷たかったですねぇ。
夜にはライトアップされてるようだけど、街灯もないここを夜に訪れる人は果たしてどれだけいるんだろうか・・・
ちなみに20代くらいの女性二人組が竹林を見て
「ヤバイ、この中にかぐや姫いるんじゃない?」
って言っていたのが (・∀・)
うん、いるいる!夜に来たら光ってる竹を見つけられるよ!

20121116-620121116-7

そして嵐山と言ったら、ソフトクリーム(or ジェラート)と嵯峨野コロッケですよねぇ。
いや、もちろん湯葉とか湯豆腐とかあんみつとか京都の定番はあるけれど、食べ歩きのお供はこの二つです。
渡月橋横のジェラート屋はいつ行っても混んでるのでなかなか食べられないんだけどね(´・ω・`)
最近は新しく唐揚げと串モノが増えているみたいですね。


しかしいつも思うんだけど、嵐山って観光地っぽい扱いになってるけれど、楽しむスポットってそんなに多くないよね?
個人的には散歩にいい場所で、ソフトクリームとかを食べながらぐるっと歩いて楽しむところって位置づけです。
やっぱり紅葉を楽しむんだったら永観堂まで行った方がいいのかな?

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。