HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  記事紹介  »  Twitterって年齢制限あったよね?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitterって年齢制限あったよね?

ネットでは少し前から騒がれてましたが、今日Yahoo!ニュースに出ましたね。

はるかぜちゃん「警察に通報」を後悔 「殺されそうになるまでがまんすればよかった」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121105-00000002-jct-ent


すぐに泣くことができるという特技を持つ子役として有名になった春名風花ちゃん、通称はるかぜちゃんの話です。

私はフォローしていないので断片的な情報しか持っていませんが、11歳にしてはけっこうしっかりした・・・
時には毒舌できつい言い方をする子みたいですね。
今回はどうもその言葉にカッとなった悪い人が殺人予告をして大事になったようです。


ニュース記事の中でも取り上げられていますが、この件については場外乱闘が活発です (^_^;)
正直な話、議論の飛躍だったり、問題を無責任に大きくしすぎじゃない?っと思うんですけどね、私は。


で、「小学生がネット(Twitter)をするな」って言う言葉を見て、ふと思い出しました。
そういえばTwitterって年齢制限あったよね?

Twitterプライバシーポリシー
https://twitter.com/privacy


この中に以下のような記述があります。

お子様の利用に関するポリシー
当社のサービスは13歳未満のお子様向けではありません。(中略) 13歳未満のお子様が個人情報を当社に提供していることが疑われる場合は、提供された情報を削除し、当該アカウントを停止する措置を講じます。


保護者の同意なくうんぬんと書かれている部分の解釈で意見が変わるかもしれませんが、基本的に13歳未満の子はTwitterの利用はしないでくれとなってるんですよね。
さっきも言ったとおり“はるかぜちゃん”は11歳。
13歳未満。
芸能人であり、TwitterがPRの一つの場と考えて利用していたのかもしれないけれど、そこはやっぱり規約を守った方がよかったんじゃないだろうか?

この件に偉い人が食いついて、またワケの分からない規制論を言い出さないことを祈ります・・・

PS.
しかしまぁ、実際のところTwitterには13歳未満の子のアカウントってけっこうあるんだろうなぁ。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。