HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  パズドラ  »  パズドラのお話 ー超メタドラ退治



パズドラのお話 ー超メタドラ退治

今日でパズドラの200万ダウンロードキャンペーンが終わりですね。
なんて言うか・・・200万って数字の割には寂しいキャンペーンでした・・・

さて、そんなキャンペーン中に超メタドラこと超キングメタルドラゴンが出るダンジョンがイベント発生しましたが、
どうやって攻略していますか?
上級のパズドラーな人はヴァルキリーやエンドラを使った超攻撃型パーティーで駆け抜けていくようですが、私はそんなにうまくないので、そのパーティーでは安定してクリアできません (´・ω・`)
そんな私がいつも組んでいるパーティーはこんな感じです。

20121101-1

リーダー:アマテラス
サブ:リリス×2、マシンゴーレム、ライトニングホーリードラゴン
フレンド:カオスデビルドラゴン

役割は明白ですね!
アマテラス→回復をサボるための自動回復要員。セイレーンのような他の回復モンスターでもいいし、ぶっちゃけ回復じゃなくてもいい
リリス→毒でキンメタ、ハイメタを1発で倒す要員。
マシンゴーレム→【重要】超メタドラを1発で倒すために必要!
ライトニングホーリードラゴン→相手が闇だからなんとなく光なだけで、最終進化カラドラならOK
カオスデビルドラゴン→敵の攻撃を半減し、ブレスで敵を一掃するために必要


具体的な展開は次の通りです。

20121101-2

まず1戦目はスキルを使うためのターン稼ぎのために普通に戦います。
ダメージ半減+自動回復でのんびりドロップを揃えて戦っても余裕でしょう。
みんなのスキルが貯まったら、もうあとは一瞬で終わりますw

20121101-320121101-4

2戦目、3戦目はデフォルトだとハイメタとキンメタの組み合わせなので、リリスの毒を1回ずつ使って1撃で倒してしまいましょう。
一瞬で敵が沈みます ( ̄∇ ̄)

20121101-520121101-6

4戦目、5戦目はハイメタとキンメタ、超メタドラの組み合わせ。
マシンゴーレムのアーマーブレイクを使い、敵の防御力を半減させると最終進化カラドラのブレスが貫通します (・∀・)
もちろん超メタドラも貫通するので1撃で倒せちゃいます。
しかもいいことに弱点属性ではない、例えばカオスデビルドラゴンのブレスでも倒せるので、どの属性でも貫通して倒せるはずです。


最初のスキルためがめんどくさいなぁ〜って思うかもしれないけれど、それさえしてしまえばあとは一瞬で攻略ができるので私はいつもこのパーティーです。

ちなみに写真のは基本形の敵の出現パターンですが、もちろんイレギュラーがあり例えば
1戦目で超メタドラが出た場合
→スキルが貯まっていないので、自動回復+闇半減が初めて役立つとき。リリスのスキルが貯まるまで粘って、毒で倒してしまいましょう。

3戦目で超メタドラが出た場合
→3戦目でマシンゴーレムのアーマーブレイクを使い、ブレスで倒す。
 4戦目は毒でハイメタやキンメタを倒し、5戦目はブレスで倒す、で対応できます。


もちろんカラドラのブレスで倒せるのでリリスの代わりにカラドラを入れ、マシンゴーレムのスキルが貯まったらカラドラのブレス連発で倒すこともできますね。
私がリリスを入れているのは2体ともスキル最大で時間短縮ができるためなので。


参考になれば幸いです〜

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
