HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  初めての九州上陸。観光楽しんだヽ(^0^)ノ



初めての九州上陸。観光楽しんだヽ(^0^)ノ

出張の前泊で初の九州、初の福岡博多へやってきましたヽ(^0^)ノ

20121021-120121021-2


九州新幹線みずほですよ。
いつもののぞみとは違いますw
座席はすごくよかったんだけれど・・・新大阪〜博多まで、体感で7割くらいトンネルで、電波も圏外 (´・ω・`)
新幹線の中で軽い打ち合わせしようとしてたのに、結局ほとんどできなかったです (^_^;)
東海道新幹線はトンネルが少なく、あっても電波が飛んでる、しかもWiFiサービスがあるって言うのに
山陽新幹線ときたら・・・もう少しなんとかならないだろうか?


20121021-320121021-4


で、現地の友達と合流して観光開始 (`・ω・´)
まずは私のリクエストの櫛田神社へ。
ここには立派な山笠があるって言うことで行ってみましたが、確かに立派なものでした。
これが京都の祇園祭のように町中を動くんだろうなぁ。1回見てみたいですね。
ちなみにここには不老長寿を願いながら飲む水があったんだけれど・・・あれはいったいどういういわれのモノだったんだろうか。
若干、塩味がする、そしてねばっとした感じの不思議な水でしたね。
これで私も不老長寿?w


20121021-520121021-6


次に行った福岡タワー。
予想以上に立派なタワーでした (゜o゜;
高さ234メートル、展望室が123メートルと非常に覚えやすい高さで、この234メートルという高さは、スカイツリー、東京タワーに続いて日本3位の高さらしいですね。
って、スカイツリーができる前までは日本2位の高さだったんだ (゜o゜;
海沿いに立つタワーなので眺めはばっちり!
福岡って、けっこう変わった・・・っと言うか、芸術的な建物が多いなって思ったんだけど、それは気のせいだろうか?
福岡タワー周辺だけかな?


20121021-720121021-8


ちなみに福岡タワーには恋人の聖地があるようで、各地にある恋人の聖地と同じように鍵にお互いの名前を書いて錠をかけるみたいですね。
しかし・・・なんていうか・・・いいなぁ〜〜〜って思う反面、きっと私の相方になるような人は「(゚Д゚)ハァ?」の一言で却下するような人なんだろうなぁって感じで見てましたw

20121021-920121021-10


ご飯は、これまた私のリクエストで「資さん(すけさん)」
いや、これを「すけさん」って読めなかったです・・・Webで検索して初めて知りましたw
いつもTwitterで資さんのうどん〜、丼〜っていう写真を見てたら食べてみたくなるじゃないですか!
実際に食べてみて、非常においしゅうございました ( ̄∇ ̄)
安い価格のわりに非常にボリュームがあり、味もしっかりしてて私好み。
(本場の北九州の方はもっと味が濃いらしい。気になるw)
ちなみに資さんに行って初めて知りましたが、ここでは“とろろ昆布”が無料トッピングなんですね!
天かすやネギが入れ放題って言うのは京都でもあるけれど、まさか“とろろ昆布”もとは・・・
てか、京都じゃ“かけうどん”と“とろろ(昆布)うどん”は別のメニューで、100円くらい価格差ありますよ。
(ちなみに地元ではとろろ昆布と梅干しが入ってたかも)
こういう発見は楽しいですねw


20121021-1120121021-12


さて、本日最後はAppleStore福岡天神へ。
閉店15分前に滑り込んだのであまり長居はしていないんだけれど、ここは1階建て?の広い売り場のようですね。
個人的にいいなぁって思ったのが、iPodシリーズのPRODUCT REDが展示されていたこと。
赤色3兄弟を見ていると「欲しいなぁ」っと思ってしまったけれど、iPhoneがあれば十分だよ!っと思い直し、購買欲をなんとか抑えましたw

ちなみにここでは記念としてLightning と Dock 30pinの変換コネクタを購入してレシートをゲット (・∀・)
これでAppleStoreは銀座、渋谷、仙台、心斎橋、福岡天神の5店舗クリア!
あと残すは名古屋栄、札幌の2店舗のみ・・・
北海道に行く理由、なんとか作れないものですかね?

そんなわけで、今日は楽しい1日を過ごすことができましたヽ(^0^)ノ
明日はしっかり働きますよ!

福岡のお友達へ、今日は本当にありがとうございました。
もし、京都(大阪)に来る機会があれば案内や、いいお店の紹介しますねw

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
