HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  MacBook Pro  »  帰ってきたMacBookPro with RetinaDisplay



帰ってきたMacBookPro with RetinaDisplay

焼き付き問題で修理に出していたMacBookProが帰ってきました!

20121013-2-1

受け取りを郵送にしていたのでMacのトラブルブロガー御用達の特製クリアファイルもゲットです♪
10月7日にGenius Barに持って行き、10月13日に帰ってきたのでだいたい6日ですね。
ちなみに内訳が
・10月7日〜8日:AppleStore心斎橋からリペアセンターへ
・10月9日〜11日:修理対応
・10月12日〜13日:リペアセンターから自宅へ
っと、郵送になぜかそれぞれ2日かかって余計に時間がかかった感じです。
東京在住なら5日間で帰ってきたかも?

20121013-2-2

気になる修理内容をシェアしておきたいと思います。
 1.焼き付きの検証を行い、ディスプレイユニットを交換
 2.アクセス権の修復を行うとフリーズする症状を確認し、修復を試みたが直らなかったのでMac OSの初期化インストール
 3.テストツールでロジックボードのエラーを確認したのでロジックボードの交換
(4.スクリーンセーバーの設定)

ディスプレイとロジックボードを全取っ替えだったんなら、いっそ新しいMacBookProと交換でも良かったのに・・・
フレームのアルミとキーボード以外は知らない子になっているようですw


最初からインストール作業をやろうかなぁっと思ったけれど、そんなに時間も取れない・・・って言うことで、
今回はTime Capsuleのバックアップから復元してみました。
無線LAN経由ですると遅いって言うのが定説だけれど、今回は例の5GHz帯でチャレンジ!

結果から言うと、約100GB分のバックアップデータからの復元に約2時間かかりました。
これはけっこう早いんじゃないだろうか?
アンインストールや認証解除作業をまったくせずにリペアセンターに送ったので、iTunesの認証台数が上限に達しちゃったとかあったけど、とりあえず大きなトラブルなく使えそうな雰囲気です。


20121013-2-4

っと、言うわけで、これからまたMacBookPro生活の再開だ〜〜。
今回からはスクリーンセーバーをオンにして使うようにします・・・

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
