HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  SoftBank  »  これがソフトバンク純増のカラクリ?



これがソフトバンク純増のカラクリ?

SoftBankって、iPhone 5の下取りプログラムを適用しない場合、4G/LTE家族キャンペーンのゼロから定額に契約させようとするんですね!!


先日SoftBank版iPhone 5に機種変した友達と話していると、
「機種変したら前のiPhoneに別の番号ができた」
「モバイルデータ通信をOFFにしていたらゼロ円って言われた」
と、なんか変なこと言ってるなぁっと思ったら、ゼロから定額に契約していたようです。

さらに最近SoftBank4GのWiFiルーターを解約しにソフトバンクショップに行くと、偶然隣のカウンターで
iPhone 5の契約をしている人がいて、その契約の会話が聞こえてきたのですが
店「このゼロから定額に契約すると、お持ちのiPhoneをまだ使うことができますよ」
客「でもお金かかるんでしょ?」
店「いえ、モバイルデータ通信をオフにし、電話しなければ一切お金はかかりません」
客「これってホワイトプランですか?」
店「はい、ホワイトプランです。なのでソフトバンク同士だと0時〜21時までなら通話しても無料です」
客「家のWiFiに繋げば普通に通信できるんですよね?」
店「はい、できます」
客「それなら・・・契約します」

えぇ〜〜〜〜〜 (゜o゜;

いや、ちょっと待ちなよ、よく考えなよ!
WiFi接続でデータ通信するなら、別にソフトバンク回線なくても使えるじゃん!
通話ができるとは言え別の番号になるんだよ?
絶対にメインのiPhone 5で電話やメールするでしょ?
てか、独り身だったらiPhone 5とiPhone 4(4S)を同時に2台使うことはほぼないって!!
あんなスタッフの誘い文句で契約するようなら、きっと2年間塩漬けにし、いきなり通信量が発生してびっくりするだけだって!!

いやぁ、スタッフさん、よく分かってないって感じの人を見抜いて、回線の契約数をとにかく増やそうって作戦なんでしょうね・・・
せこい!!ホントにせこいぞ、ソフトバンク!!

20121012-1

このキャンペーンって、余ったiPhoneを家族に使ってもらえ、さらにパケット定額費が半額になるっていうのがウリのものなのに、急にゼロから定額って言うのが増えて、これって何に使うんだろう?と思ったら・・・そういうことだったんですね。


え〜、ここで改めて言います。

iPhoneとiPadと言う組み合わせならともかく、iPhone 5とiPhone 4(4S)の組み合わせでゼロから定額を選ぶうまみはほとんどありません!!
iPhone 5の電池が切れて通信ができない!だけど今iPhoneで通信しないといけない!そうだサブのiPhone4Sがあったんだ!
ってことがない限り、活躍することはありません!
てか、そんなことが起こる使い方をするなら、モバイルバッテリーを持参した方がいいです!
さらにiPhoneを家でiPod touchライクで使うならSIMなんていりません!
(SIMがないとiOSのアップデートができないときもあるけれど、その場合はゲタを履かせれば解決することがほとんどです)


これからSoftBankでiPhone 5を契約し、ゼロから定額キャンペーンを勧められても、ほいほいと契約せず、
本当にもう1回線必要なのか?本当に2台のiPhoneを同時に使うのか?
ゼロ円をキープするならiPod touchライクになり、それはつまり回線を持ってる意味がないってことを理解して、
契約するかどうか決めてくださいね!
(私は契約することをオススメしませんけどね)

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
