HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  パズドラ  »  パズドラのお話 ーバージョン4.2 相変わらず大混乱



パズドラのお話 ーバージョン4.2 相変わらず大混乱

今日、パズドラがバージョンアップし4.2になりました。

Ver4.2アップデート情報!
http://mobile.gungho.jp/news/pad/update.html


今回も朝から大混乱でしたが、特に大きな部分だけ見ていきましょう。

○西洋神の究極進化
西洋神こと「ミネルヴァ」「ネプチューン」「セレス」「ヴィーナス」「ハーデス」が対象で
・光 or 闇 の副属性をつけることができる
・従来の主属性のダメージ半減に加え、副属性のダメージ半減も追加される
・光のヴィーナスに光の副属性、闇のハーデスに闇の副属性をつけることも可能で、
 リーダースキルも半減から60%削減に少しだけパワーアップする
・ステータスも少しだけ上がる
・素材は「ダブミスリット」「光 or 闇のダブリット」「虹の番人」をパワーアップ合成

これが今回の究極進化の内容です。

そして、今朝から今も引き続き大混乱を引き起こしているのがこの2体のモンスター。

20121005-120121005-2

闇闇ハーデスと光光ヴィーナスです。
とりあえず今日1日に起こったことを羅列すると
・バージョンアップ直後、攻撃4倍PTに組み込むと攻撃が16倍になるバグが発見される
・即報告され、お昼頃にサーバーアップデートでバグの修正が行われたとアナウンスがある
・アナウンス後、究極進化しようと思ったら、究極進化エフェクトが出ないとユーザから報告がある
・運営もすぐに確認し、ハーデスおよびヴィーナスの究極進化を一時凍結
・15時頃、なぜか通常の進化合成で究極進化ができる状態になる
 もちろんこっちで進化するとLvが1になってしまう
・これも報告により即対応、進化合成から究極進化できなくなる
・夕方に運営から闇闇ハーデスと光光ヴィーナスの究極進化を一時凍結することがアナウンスされる
・現在、運営は不具合を起こしたプレイヤーの調査と補填で大忙し

こんな状態です (´・ω・`)

おそらく今回の究極進化で一番役立ち、意味があったのがこの2体だったのに、それが現在できない状態というのは非常に悲しいですね。

ちなみにダメージ60%カットが二つ重なると・・・84%カット?
光属性とした場合・・・ゼウスの極悪技スーパーノヴァのダメージが46,290ダメージから7,406ダメージになる計算なので、運が良ければノーコンいける?(きっと無理w)

20121005-320121005-4

ハーデス、ヴィーナスに続き、進化に意味がありそうなのがネプチューンです。
正直ネプチューンがリーダーになることはほとんどないので、光、闇、どちらに進化しても良いです。
究極進化によるステータスアップで毒の威力が増し、仮にバインドで行動不能になっても毒は関係なく相手にダメージを与え続けるので、副属性がつくデメリットはそんなにないです。
見た目的に光かなぁ?

ちなみに「ミネルヴァ」「セレス」は・・・究極進化ができるようになったからって、特別恩恵を受けることはないです。
私みたいな図鑑コンプリートマニアとか、ビジュアルが可愛くなるから進化させる、って言う人じゃなければ、無理して進化させる必要は感じません。

○北欧神追加
20121005-520121005-6

見てもらったら分かりますが、インド神をより攻撃特化したような神が追加されました。
特徴はやはり
・進化させることで、攻撃と回復の両方が2倍に!フレと合わせれば4倍!
・スキルを使えば最大6倍攻撃と驚異の威力!
・インド神ではなかった光と闇にもモンスターがいる!
ですね。

特に光と闇はインド神のような複数パラメータの倍加モンスターがいなかったので、闇パーティーの復権か!?と言われていますね。
ちなみにこのモンスターの追加でインド神がいらない子になったとか言う人がいますが、HPの倍加があるかないかは大きいですよ。
最近、高HPパーティーを求めるダンジョンが増えてますからね。

インド神×インド神:HP、攻撃、回復×2.25倍
インド神×北欧神:HP×1.5倍、攻撃、回復×3倍
北欧神×北欧神:攻撃、回復×4倍

と戦略の幅が広がっていいと思いますよ。

しかし回復4倍あったら・・・火パーティーでも回復なんとかなったりするんじゃないだろうか?

○ドラゴンライダー追加
20121005-720121005-8

いきなり登場しましたね、ドラゴンライダーシリーズ。
その特徴は
・ダブルドロップ変換というドロップ変換+攻撃態勢という内容のスキルが登場
・初の攻撃タイプの攻撃倍加リーダースキル
ですね。

正直な話、けっこう微妙 (^_^;)
ドロップ変換でできる色は2色なのでどういうパーティー構成にしればいいのか不明だし、何よりドロップ変換系はスキルレベルを最大まで上げてなんぼ!
今後スペシャルダンジョンとかでスキルレベルを上げられるようになればいいけど、それまでは使い物にならないかも。
また攻撃タイプと言っても、デーモンとキマイラシリーズという、中途半端な強さのモンスターたち(^_^;)
追加進化があると・・・話は変わってくるかもしれないですけどね。

○クイックボムのスキルレベル変更
20121005-9

今回いきなりミネルヴァのスキルレベルが最大ではなくなり、ネットでは騒然となっていました。
公式に書いていますが、スキルレベルが6から8、つまり5ターンに1回から3ターンに1回、クイックボムが使えるようになったのです。

それが何がすごいのか?
例のベビーマッチも当然スキルレベルの上限が上がっているので、3ターンに1回、17,500のダメージが与えられるように!
もちろん、そこまでスキルレベルを上げるには相当貢がないとダメなんですけどね (^_^;)

○緑オーディンのリーダースキルの一時的不具合
20121005-1020121005-11


今回のアップデート直後に、緑オーディンのリーダースキルのダメージ激減が80%カットから75%カットに変わっていると少し騒がれていました。
たしかに検証チームがそのようになっていることを確認したのですが、夕方、広報から修正しましたというアナウンスがあったので自分で確かめてみたのが上の写真。
ダメージが1/5になっている・・・っと言うことは4/5カット→80%カットということで、ちゃんと元に戻っていますね!

いやぁ、あれだけ特別な存在としてアピールしていたのに、強すぎるからとすぐに修正して弱くされたら、お金を払ってる人は怒るよ (^_^;)


他にもテクニカルダンジョンの追加とかあったんですが、正直あまり魅力的なものではないようなのでカットですw


しかしガンホーさん、毎回バージョンアップのときに大きな不具合を残したままバージョンアップしてるけど・・・
運営は本当に大丈夫なのだろうか?
あまりにもお粗末なミスが多すぎて心配になるレベルになってきていますよ。

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
