HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Game  »  PlayStation Mobile静かに始まる



PlayStation Mobile静かに始まる

全然アナウンスされていませんが、今日からPlayStation Mobileが開始されました。

PlayStation Mobile
http://www.jp.playstation.com/psn/psm/


簡単に言うと、PS Vitaやソニーが認める一部のAndroid端末で使えるソニー独自のアプリといったところです。
(ソニーが認めると書いてますが、実際はAndroid端末にPSエミュレータを組み込んでくれたものと言った方が正解ですね)

まだ始まったばかりなのでたいしたアプリはありません。
いちおうゲームが主体かな?
このアプリマーケットは登録さえすれば一般の人も開発、販売できるので、もしかしたらアプリ長者になれるかも?
(iTunes App StoreやGoogle Playと比べてライバルがはるかに少ないしね)


さて、このPlayStation Mobileの使い方は簡単。
システムアップデートしたら項目が出てきます (・∀・)

20121003-1

Androidの場合は「PS Store」から「PSM」という名前に変わっています。

20121003-2

PS Vitaの場合は上に項目が出ていますね!


しかしAndroid版とPS Vitaで完全にUI揃えてきたんだなぁ。

20121003-3
Android版PlayStation Mobile

20121003-4
PS Vita版PlayStation Mobile

20121003-5
Android版PlayStation Mobile

20121003-6
PS Vita版PlayStation Mobile

ねっ?まったく同じでしょ?(・∀・)
てか、どっちも快感足つぼマッサージ推しって、どういうこと?w


ちなみにAndroid版はPSMに変わることで、ほんのわずかだけ対応してたPlayStationゲームが項目から消え去っています。
AndroidでもPlayStationゲームが遊べますって言うのが出発だったはずなのに、それをキレイさっぱり消して、PlayStation Mobile専用アプリだけにする意味って・・・あるんだろうか?
いずれPS Vitaで遊べているゲームアーカイブがすべてAndroid端末でも遊べますってなればいいのだけれど・・・
さすがにないよね (^◇^;)


っと、言うわけで、ずいぶんと寂しい船出で、きっとこのまま盛り上がることもなさそうな気がしないでもないですが、いいアプリが出てくることを期待していましょう ( ̄∇ ̄)
(C#だから作りやすいと思うけど、ゲーム作り大変なんだもん(´・ω・`))

Comment
Trackback
SONYが本日よりPSVitaとスマートフォン・タブレット向けに「PlayStation®Mobile for Android」の配信を開始しました。 [リンク]PlayStationMobile公式サイト まぁ平たく言ってしまえばスマフォから
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
