HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPhone  »  au iPhoneのPRLを更新してみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

au iPhoneのPRLを更新してみた

今のところほとんど起こっていませんが、au版iPhoneにはアンテナの部分が○印になり、音声通話以外できないモード(CDMA 1xモード)になるときがあります。
個人的には都市圏ではなく、ちょっと田舎の方に行ったときに出会いやすいかな、という感じですが、
1回これになるとTwitterとかデータ通信が必要なアプリが使えるようになるまでけっこうラグがあり非常に不便でした。
それがPRLを更新すると改善されるという噂を聞いたので、早速やってみた。

まず、自分のau版iPhoneのPRLが何か調べてみましょう。

20121010-1

「設定」→「一般」→「情報」へと移動し、バージョンの下、おそらく“キャリア”となっている部分をタップしましょう。
“PRL”、“ERI”、“MSID”と切り替わると思います。
このPRLがいくつになっているか見てみましょう。
たぶん更新していなければ“3”だと思います。

20121010-2

次に通話で「*5050」へ発信してみましょう。
「更新の受付を完了しました。電話を切って10分ほどしたら更新されます」
というアナウンスが流れると思うので、電話を切って待ちましょう。

20121010-3

10分もかからないけれど、急に画面が真っ暗になり
「au ICカードのデータ更新が完了しました」
と出てくるので了解を押して終了。

20121010-4

もう1回「情報」でPRLを見てみると“5”になっていると思います。


果たして本当にこれで○印が出てくる問題が解決するのか?
調べてみたいけれど・・・○印がよく出てくるポイントが身近にない (´・ω・`)
今回○印によく出会ったのも愛媛に出張中だったしな。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。