HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Apple関連  »  EasyPayで初買い物

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

EasyPayで初買い物

先週の土曜日に銀座に行ったときにAppleStoreで初めてEasyPayを体験してきました。
行ったって話はTwitter上ですでにしていますが、何を買ったのかは言っていませんでしたね。
買ったものは・・・

20120926-1

『Lightning to USB Cable』でしたヽ(^0^)ノ
地方では・・・いや、Apple Store以外ではなかなか在庫がなく手に入らないという話を聞いていたので、
Apple Store 銀座2階のアクセサリー売り場にたくさん置いてあるのを見たら手が伸びていました。
そしてどうせ買うなら普通に買うのではなく、EasyPayで買っちゃえ!ってことで試してみた。

20120926-2

まずはiPhoneのAppleStoreアプリを起動!
EasyPayボタンをポチッとな。

20120926-3

黄緑のラインにバーコードを合わせるんですが・・・
これって、手に持ったまま合わせるの難しいね (^_^;)
ぶれるぶれるw
机の上に置いてバーコードを読み取ることをオススメします。
そしてバーコードを読み取ろうとがんばってるとたいていスタッフさんが気づいて袋を取りに行ってくれますw

20120926-4

読み取れたらあとは購入手続きをするだけなんですが・・・
この価格表記って一瞬びっくりするよね (´・ω・`)
18万円!?って思わないですか?w
日本にいたら銭って小数点以下のお金を取り扱うことがないんだから、この部分は最初からいらないのになぁ。

20120926-5

ちなみにApple IDの認証が終わったらクレジットカードのセキュリティコードを入力するんですが・・・
この数字を覚えているわけがない σ(^◇^;)
なので、結局財布を取り出してカードの裏面の数字を見るという・・・なんて言うか・・・なんのためのEasyPayなんだろうって思う瞬間ですねw

20120926-6

ここまで終わればお買い物終了♪
スタッフを呼べば袋を用意しますとありますが、さっきも書いたとおりトライしてる姿を見かけたら
すぐにスタッフさんが横についてくれるので呼ぶ機会は少ないでしょうね。

20120926-7

このようにレシートもちゃんと発行され、あとでメールで送られてきます。


初めてEasyPayを試してみましたが・・・
スタッフさんが誰も空いていない、だけどあまり長居することができないって時以外は普通にスタッフさんに
会計を頼む方が早いかもしれないな〜って思ってしまったのは私だけだろうか?w
慣れれば早いのかな・・・



スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。