HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  パズドラ  »  パズドラのお話 ーオーディン、あなたは確かに神かもしれない



パズドラのお話 ーオーディン、あなたは確かに神かもしれない

現在(2012/9/19)パズドラではゴッドフェスが開催中です。
しかも今回は確率は低いもののゴッドフェスだけ出てくる特別な神モンスターが出てくるとのこと。
そのうちの1体、オーディンを運良くレアガチャ6回目(それでも6回かよ!)で手に入れたのだけれど・・・
このオーディン、たしかに神と名乗るだけのポテンシャルがあるかもしれない・・・

20120919-5

まだ育てていませんが、進化させてLv99まで育て上げると
HP:4149
攻撃:1153
回復:518
とHP多めのモンスターとなるようです。

このモンスターのすごいところはリーダースキル「守りの衣」
『HPが満タンの時、受けるダメージを激減させる』
とありますが、具体的にはダメージを“1/5”に減らしてくれるようだ。

1/5ってどんな世界だよ・・・

例えば
・ヘラ降臨!:ヘラ戦の毎ターン12,354のダメージが2,471になる
・天井の海原:ネプチューン戦の4ターン25,440のダメージが5,088になる
・プローセル凍土;リヴァイアサン戦の5ターン38,945のダメージが7,789になる

比較的高頻度or高ダメージの敵を並べてみましたが、1/5にするとHPが1万以上あると耐えられるんですね (^_^;)
そして、このリーダースキルを生かすのは・・・やはりアマテラスオオカミの自動回復でしょう。

20120919-6

アマテラスオオカミの神の奇跡は、敵の攻撃がくる直前に、アマテラスオオカミの回復値の5倍、HPが回復します。
そしてオーディンは敵の攻撃がくるときにHPが満タンだとダメージを1/5にしてくれる。
つまり・・・
[(敵からのダメージ)/ 5] < [アマテラスオオカミの回復値 × 5]
が成り立てば、1対1の場合は絶対に負けないということだ。

これはオロチやオーガのど根性、根性を使ったゾンビPTと考え方が似ているが、大きく違うのは
無敵状態の成立条件がアマテラスオオカミの回復値と敵の攻撃値で決まり、
ゾンビPTのように味方のHPの総量を気する必要がないということだ。
これは、パーティーのサブのメンバーは自分の手持ちの最強モンスターを並べてもいい、ということだ。

これ、下手したらダンジョンのクリア難易度が大幅に下がるかもしれない・・・

20120919-7

ちなみに私のフレンドの中に高スペックなアマテラスオオカミを持ってる方がおられたので計算してみると・・・
回復値853なので、毎ターンHPが4,265回復する。
よって、敵の攻撃が1ターンで21,325ダメージより少なければダメージ量 < 回復量となり、絶対に死にません。
ヘラの攻撃が12,354ダメージだったので、このフレンドの方とヘラ戦まで行くとドロップを揃え続ける限り絶対に負けませんねw

また敵の攻撃が21,325ダメージ以上であっても、敵の次の攻撃までの間隔が長く、その間にHPが回復しきれるなら
やはり負けることはありません。
例えばヘラ降臨!のハーデス戦は6ターンで82,133のダメージを受けます。
圧倒的な破壊力の前に相手の攻撃の手番が回れば死しかないのですが、これをオーディーンで受け止めると
82,133 / 5 = 16,427
よって、味方のHPの総量が16,428以上あればハーデスの攻撃を受けても生き残り、
次の敵の攻撃まで6ターンあるので、自動回復量が約2740以上あれば、次のハーデスの攻撃も耐えられるということだ。


オーディン・・・侮りがたし・・・

Comment
お願いしますm(_ _)m
フレンドになってください
IDゎ158188638です!

主にリーダーはペルセポネにしています!
また、低レベルオロチや究極トール
進化イシス進化パールなどもっています!
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
