HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Apple関連  »  Apple発表会前夜

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple発表会前夜

明日の深夜はとうとうAppleの発表会です。
期待していることはいろいろあるけれど、まずは新しいiPhoneについてですね!

前回少し触れましたが、今のところ新しいiPhoneは予約して発売日付近に購入というのはしないでおこうかな、と思っています。
それじゃ、今回は新しいiPhoneに乗り換えないのか?
そういうわけではないのですが(違うのか!?)、今のところ考えているシナリオは次の通りです。


1.明日の発表の内容が
 「iPhoneが大きくなった」「メモリが1GBになった」「カメラ、ノイズキャンセリング機能が向上した」
 といった、現行の形が変わり、スペックアップしている場合
 → 年末頃に値段が落ち着いてくるであろうSIMフリーiPhoneを入手する!
  (初のDoCoMo回線を契約か?)

2.WiMAX対応iPhoneが登場し、auがこれを取り扱う、そしてテザリング機能を解放すると発表した場合
 →auに機種変更する!

3.SoftBank4G(TD-LTE)に対応するiPhoneが登場し、SoftBankがこれを取り扱う、そしてテザリング機能を解放すると発表した場合
 →SoftBankのまま予約に走り、発売日付近に購入する!(ヲイ)

4.iPhone4Sのデザインそのまま、ハードウェアのスペックアップしている場合
 →当面iPhone4Sのまま様子を見る


おそらくこれまでのリーク情報が正しいとすると1.になる可能性が一番高いです。
iPhoneを使っていますが、通信費削減のためにWiFiルーター経由のみの通信は微妙に不便。
特に超不安定な最悪WiFiルーター101SIなので、その不便さに磨きがかかっていますw
なので、通常の環境だとネットにいつも繋がっていて、テザリング機能でその他の機器もネットにつなげることができるSIMフリーiPhoneに興味がないわけがない。

ただ、今回のiPhoneはnano-SIMの可能性があり、その場合DoCoMoはSIMを提供してくれるのか?
自社のスマフォがnano-SIM化すれば提供してくれるだろうけれど、それは次の秋冬モデルで出てくるのか?
そこが新しいiPhoneのSIMフリーモデルに手を出せるかどうかの焦点になりそうです。

2.と3.はほぼありえないですね。
ネット上の妹(笑)からWiMAXはIntelから見限られて今後収束の方向らしいというのを聞いたので、そうなるとiPhoneがWiMAX対応モデルを出すとは考えにくい。
SoftBank4Gについても、その規格は世界的にはマイナーの部類に入るものなので、いつかは対応するかもしれないけれど、LTE(3.9G)通信対応の1号機として採用するとは考えにくい。
てか、対応するならiPad WiFi + Cellularで対応してるよ (・∀・)

4.は・・・毎年驚きの進化を見せてくれているAppleが、今年はマイナーアップデートです、で終わったら・・・
快進撃が終わってしまいそう (^◇^;)
なので、応援する意味でも4.はありえない。


泣いても笑っても発表会は今から約27時間後ほど。
今日はゆっくり休み、明日ライブで発表会を楽しむ人は昼寝をしたり、力をセーブして過ごして準備し、
そうでない人はわくわくしながら13日の朝のニュース記事を楽しみにしていましょう!!
っと、言うわけで今日はみんなちゃんと寝ようね!!
午前2時に起きて、あれ?Appleの発表会は??とか言わないようにねw


PS.
結局・・・私、今年もiPhone買うんじゃん

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。