HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  日記  »  ソフトバンクユーザがYouTubeで15分以上の動画をアップする方法

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンクユーザがYouTubeで15分以上の動画をアップする方法

昨日のブログでYouTubeに1時間の動画をアップロードしましたが、実はこれをアップするために一悶着ありました(^_^;)

YouTubeは15分までの動画なら自由にアップロードすることができますが、それ以上の動画をアップするためにはアカウントの確認が必要になります。
確認方法は、携帯のアドレスを入力して送信するとYouTubeからコードが送られてきて、それを入力するだけ。
ただそれだけなのに、ソフトバンクユーザは一苦労をしなければなりません (ノД`)

20120908-1

なぜ苦労するのか?
それはソフトバンクユーザのメールアドレスを入力してもメッセージを送信できましたとエラーが絶対に起こるからです。
たちが悪いのは、メールアドレスのドメイン部分にvodafone時代を含むソフトバンクのメールドメインが選択肢にあるので、対応しているように見えるのに実際には対応してないんですよね (´・ω・`)
どうもYouTubeのこの部分はソフトバンクとDoCoMoを一緒の通信会社として認識しているらしく、
DoCoMoのサーバーに対してソフトバンクユーザのメールを送ろうとしてエラーが起きているようです。
あとで調べたところ、auのメールは使えるという話です。
ちなみにWILLCOMのドメインも選択肢にあるけれど、エラーなく送れるかどうかは不明です。

なんだかなぁって感じのエラーですが、YouTube側が対応してくれなければどうしようもありません。
それではソフトバンクユーザの人はどうすればいいか?


20120908-2

答えは「SMSで確認コードを送ってもらう」です。
国の選択で日本を選ぶとどうしてもMMSになってしまいますが、ここをアメリカ合衆国にすると「電話番号を入力してください」という項目に変わります。
アメリカは(っていうか日本以外は)SMSが主流ですからね。

っと言うわけで、ここに自分の携帯電話の番号を入力しましょう。
入力の仕方は日本の国番号81を先頭に入力し、その後は携帯番号の頭の0を取って入力しましょう。
例えば携帯番号が090-1234-5678ならば「819012345678」を入力して送信ボタンを押しましょう。


20120908-3

するとSMSですぐにメールが送られてきます。
真ん中に文字化けしたような文字がありますが、使うのは後半の数字なので問題ありません。


20120908-4

送信ボタンを押すと画面がコード確認画面になっていると思うので、テキストボックスに先ほどの数字を入力してください。
これで終了です。


20120908-5

これで無事に長さ無制限の動画をアップロードできるようになりましたヽ(^0^)ノ

しかしこれ、ソフトバンクユーザじゃなければ5〜10分で終わるような簡単な作業のはずなのに、
メールを送信できないって部分で立ち往生して結局30分以上悩んでやっと登録できたよ (ノД`)

特定の人しか困らないことだけど、何かの参考になれば・・・

スポンサーサイト
Comment
ウィルコムユーザーの場合
日本を選ぶとケータイ会社を選ぶようになりますが、そのとき、音声通話をクリックすれば電話番号入力の画面になります。普通に070からはじまる自分の電話番号を入れて送信。すぐに電話がかかってきますが、出ると自動音声で2回コードを繰り返して言ってくれます。
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。