HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Apple関連  »  来週はAppleのイベントだ!



来週はAppleのイベントだ!

20120905-1

昨夜、Appleが9/12(日本時間9/13)にイベントを行うことが正式に告知されました。

お祭りの開催ですw
お祭りは準備しているときが一番楽しいということで、今回はこの波に乗っちゃいましょう!
っと言うことで予想です。


まずは気になる大きな「5」の数字ですよね。
この5は何を表しているのか?

iPhone5のことを表しているのか?
もちろん今回発表される内容に新しいiPhoneのことは含まれると思いますが、たぶん名前はシンプルにiPhone。
iPadと同様にイベント上でもThe new iPhoneこと新しいiPhoneという言い方になると思うので、iPhone5だけを指しているとは思えない。

iPhoneが大きくなり、ホーム画面のアイコンが従来の4行から5行になることを表しているのか?
さすがにそんなミニマムな話ではないでしょうねw
あるとしたらiPhone4Sからの5つの大きな進化を挙げてくるのではないだろうか?
5つも新機能を思いつかないけれど・・・
・画面を4インチへ拡大
・4G通信に対応
・Siriによる音声検索、操作の拡充
・NFC(おサイフ携帯)の搭載
・???
個人的にはWiMAXやSoftBank4Gに対応していて、それを使った通信に限りホットスポット機能の解禁があるとうれしいけれど・・・
auのWiMAXはともかくSoftBankはないだろうな。
もしWiMAXによるホットスポット解禁ならばSoftBankからauに乗り換えることを検討してもいいと思っていますw

5つの製品について語ることを表しているのか?
この9月 or 10月に開催されるイベントは通常iTunes関連の製品が出てくるので、それに関係する商品5つとなると・・・
・iPhone
・iPad mini
・iPod touch
・iPod nano
・iPod shuffle
の5つか?
iPad miniは正直今のタイミングで発表しちゃうと新しいiPhoneと話題を二分してしまい、盛り上がりが中途半端になりかねないので、今回は発表なしかな〜とも思っています。
そうなると代わりに発表されるのは
・iPod classic
ですかね。
なくなると言われ続けながらも実はしぶとく生き残り続けるんじゃないかという気がしてきましたw


・5・・・は「Go」
PSP GoならぬiPhone Go!
つまりスライド式のキーパッドが標準搭載されたものが出てくる!!!(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!!

はい、ネタですw
5からGoを思い浮かべるのは日本人だけですw


ちょっと雑に書いたけれど、おそらくイベントの進行は
・最近のAppleに関係するいろいろな数字のお話
・新しいiTunesの話(iTunes11かな?)
・iPodシリーズの新しい製品の話
・新しいiPhoneの話
ここで終了でしょうね。
個人的にはもうずっと「One more thing...」を聞いていないので期待したいところだけれど・・・
今回もないんじゃないかなぁ・・・
もしOne more thingを出すならiPad mini が順当な気がするけれど、さっきも書いたとおり魅力的な製品を2つ同時に発表してもいいことがない。
(両方発表すると、どっちもと考える人よりもどっちか片方だけを選択しようとする人の方が多くなると思われる)
製品ではなくサービスでするとしたら・・・予想がつきませんね。


来週の今頃はきっと仮眠するか?朝方(例年なら午前4時)まで起き続ける?寝て明日の朝情報見る?と言った話題できっと盛り上がってるんだろうなぁw
それではみなさん、来週のイベントまで期待を膨らませて待っておきましょう!


ちなみに・・・
私は今回新しいiPhoneが出ても発売すぐに飛びつかないかもしれません・・・
これまでiPhone3G、3GS、4、4Sのすべてを予約して初回ロットで購入してきましたが、
最近Macbook Proを購入したばかりなので (^_^;)
超魅力的な内容満載だったらどうしよう・・・



最後に
「It's almost here.」
直訳すると「それはほとんどここにあります」
(テレビでは「もうすぐやってくる」って訳してましたね)
これはいったい何を意味するんだろうか?

これまでこの部分のメッセージは目玉商品を端的に表す言葉だったので、新しいiPhoneを表す言葉だと思われます。
iPhoneには現代社会で生活するうえで欲しい機能がほとんど入っています、ということだろうか?
そういう意味だとすると・・・
現状のiPhoneにはなくて、欲しい現代社会で生活する上で欲しいものとは?
日本だとおサイフ携帯って言葉が出そうだけれど、これはワールドワイドの話ですからね。
・・・
なんだろう?

このメッセージの意味を考えてみるのも面白いかもしれませんね!


Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
