HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Apple関連  »  Apple Store 仙台一番町へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Apple Store 仙台一番町へ

日本にはAppleの直営店が
「札幌、仙台一番町、銀座、渋谷、名古屋栄、心斎橋、福岡天神」
の7店舗あります。

今回たまたま仙台に行く用事があり、適当に取ったホテルのすぐそばにたまたまAppleStoreがあるということが分かったので行ってみた。

20120825-1

仙台一番町のアーケード街の中にひっそりといつものデザインの建物がありました。
一番賑やかな駅前のアーケード街から(一駅分)離れているので、ずいぶんと静かなところにあります。
お店の大きさは渋谷のAppleStoreと同じくらいかな。(感覚的に)

20120825-2

店舗内は奥に細長い1階建てです。
だいたい中は3つに分かれていて、
手前がMac、iPhone、iPadのディスプレイエリア、
真ん中がGenius Barでカウンターの反対の壁にはiPhoneカバーのようなアクセサリーがあるエリア、
一番奥がOne to one用のちょっとしたカウンター台とその周辺にMacのアクセサリーがあるエリア
という感じになっています。

普段行くのが心斎橋と銀座なので、ガラス張りのエレベーターやガラスの階段といった特徴的なものをついつい探してしまいました (^_^;)

ないと分かってはいたけれど、念のためiPhone4S用の純正バンパー(赤)がないか見てみたけれど、やっぱりなかったです。
残念 (´・ω・`)

20120825-3

Macの売り場に行くと噂のギフト用iTunesカードがあったので、それを確認してAppleStore仙台店体験を終えました。


これで「仙台一番町、銀座、渋谷、心斎橋」の4店舗制覇しました (`・ω・´)
いやぁ、まさか個人的に行くのに最難関と思っていた仙台に行けるとは思わなかったよ。
いちおう10月に福岡出張があるので、AppleStore 福岡天神 に行けるのはほぼ間違いない。
残すは「札幌」と「名古屋栄」!

名古屋はそれこそ新幹線で一駅、車があれば名神に乗って行けるレベルなのでいつでも行ける。
(いつでも行けると思ってるからいつまでも行かないとも言うけどな)

問題は札幌・・・
どうしよう・・・
一人で札幌に行くなんてイベントはほぼないだろうし、そんなにふらっと行けるレベルではない。
友達と一緒に、って言うのも友達が忙しくて旅行に行こうって言う雰囲気じゃないし (^◇^;)
やはり出張か・・・でも出張に行く用事なんてほとんどないぞ!


とりあえず日本のお店制覇ができるようにがんばるぞ \(^O^)/

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。