HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  商品紹介  »  読まざるをえない。10年ぶりに出た新刊

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

読まざるをえない。10年ぶりに出た新刊

発売されたのは少し前のことですが、とうとう10年の月日を越えて発売されました。

20120806-1

未完の人気作品
「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ WAVE:13 オールドタイマーの時間」

読むべきか、読まざるべきか
http://mascalade.blog89.fc2.com/blog-entry-353.html


以前も少し触れましたが、この作品は2001年12月25日に発売された本を最後に続きが書かれなくなりました。
あれから少し情報を集めて分かったことですが、当時アニメも終わり、人気が少し下火になっており、
出版社(富士見書房)から人気が落ちてきたヤマモトヨーコより新しい作品を書いてくださいと言われていたそうですね。
作者としては最後まで書ききりたかったけれど、どんないい作品を書いたとしても出版社が良しとしなければ世の中に出すことができない。
ファンからはいつ出すんですか?もう出さないんですか?と突かれ、出版社からは新しいシリーズを書くことを求められ、けっこうしんどかったと思います。
最終的には出版社を朝日ノベルズに変更し、最後まで書ききることができるようになり、ずっと待ち続けた私は非常にうれしいかぎりです。

さて、今回の11巻ですが、これは最終刊ではありません。
最終章には入っているんですが、本当の最後の話「WAVE14:ハートウェアーガール(仮題)」は次の12巻になり、
これが本当の最終刊となるようです。

読むべきか、読まざるべきか

もう、誰も知らない新エピソードが出たからには読まないわけにはいかないでしょう(`・ω・´)
最終刊も今年中には出したいと言うことだしね。


20120806-2

しかしこのヤマモトヨーコ。
中身はこんな感じで文字がびっちりである (´・ω・`)
もはやこの文字量はラノベではないような気がする・・・
(ラノベの定義は正直よく分からないけれどw)

それでも時間を見つけては読まないといけないよねぇ〜



スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。