HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  商品紹介  »  スマホの充電ステーションを用意してみた

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スマホの充電ステーションを用意してみた

手元にスマホが増えてきました。
使っているときは別に気にしないんですが、これをいざ充電しようとしたとき、けっこう煩雑に扱いがちです。
たぶん、手元にある3台のスマホを同時に充電する環境がなかったことが原因でしょう。
なら、スマホの充電環境をしっかり整えてやればキレイに片付くはずだ(`・ω・´)

最初に思いついたのはこれを導入すること。

The Sanctuary
http://trinity.jp/products/gadgets/sanctuary/index.html


比較的評判がいいし、いろんなものが充電できるので良さそうだと思ったんだけど値段が高い!
ケースに電圧変換(分配)器がついていて1万3000円は手が出せない・・・
っと、言うわけでいろんな器具を組み合わせて自分で作ってみた。

20120802-1

まずベースとなるのはサンワサプライの「携帯電話・iPhone・iPod用ケーブル収納ボックス」
約2000円ほどで買えます。

20120802-2

表面がゴムっぽくて滑り止めになっています。
つるつるなケースだと滑っちゃうことがありますが、それも傾きをきつくしなければ問題なし。
幅もスマホなら3台は置けそうです。

20120802-3

中はこんな感じでがらんど〜。
自分で適当にケーブルを取り回してくれってことで2000円と安いんですね。
それなりに空間があるので、USBで充電できるものなら、中にHUBを仕込むこともできそうです。

20120802-4

今回私が充電用として用意したのは、AC電源-USBアダプタと充電ケーブル2本。
2本ともUSB-microUSBなので、AndroidとWindowsPhone用です。
iPhoneはMacに接続して充電とデータ同期を行うつもりなので、AC-USBアダプタはUSBが二口のものを選択しました。

20120802-5

ちなみにこのAC-USBアダプタを選んだ理由は、USBの口だけでなく、ACのコンセントがついていること!
USB充電のためにコンセントが1個潰されるのは嫌だなぁっと思っていたので、これは個人的にはうれしいものでした。
難点はでかいこと・・・かな。安全のために仕方ないんでしょうが・・・

20120802-6

っと、言うわけでこれらを組み合わせると、こんな感じの充電ステーションができました\(^O^)/
アダプタをコンセントにさし、iPhone用のDockケーブルをMacにさせば全部のスマホを同時に充電することができます。
こんな感じで作って総額5000円ほど。
The Sanctuaryを買うことを考えたら半額以下で作ったことを考えれば十分でしょ。

やっぱりここに置いて充電!って言うのを決めてしまうと片付いていいですね!


      

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。