HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  iPad  »  小さいiPadスタンドが欲しくて・・・



小さいiPadスタンドが欲しくて・・・

みなさんはiPadを立てるときに何を使っていますか?
スマートカバーで立ててる人もいるかと思いますが、私はこれを使っていました。

20120731-1

何か分かりますか?
一体どこのメーカーのiPadスタンド?って思うかもしれませんが、これの正体は

ワイヤーイーゼル
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8141438


なんとニトリで299円 (・∀・)
元々は小さな絵や少し大きめの飾り皿を飾るためのイーゼルですw
こんなのがiPadのスタンドになるのか?

20120731-2

これがけっこうぴったりなんですよねぇ〜〜。
角度もいい感じにあるのでディスプレイとしても入力するとしても問題なしです。
これがわずか299円ですよ。

問題があるとしたら・・・私みたいに机の上がごちゃごちゃしてる人にとって、この奥行きの長さが悩みの種。
とはいえ、普通のiPadスタンドでも、iPadが倒れないためにけっこう奥行き方向に長い製品が多いですけどね。

机の上を片付けるにあたって、なんとしても今のスタンドよりも奥行き方向に短いiPadmスタンドが欲しい!と思い調べていました。
まず行き着いたのは

BookArc for iPad
http://www.focal.co.jp/products/detail.php?product_id=341


けど残念ながら売り切れ (´・ω・`)
てか、これだけで5000円は高いよ!
299円のスタンドから一気に5000円なんだもんヽ(゜Д゜)ノ

他にいいものないかなぁっとウィンドウショッピングのようにお店をあちこち渡り歩いて一番良さそうだったのがこれ


20120731-3

iPadスタンド
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=PDA-STN7BK&cate=1&keyword=PDA-STN7BK


実売価格で1500円程度なので非常にリーズナブルヽ(^0^)ノ

20120731-4

モノとしてはちゃっちい感じがするけれど、意外としっかりしてるかも。

20120731-5

iPadを立てかけても倒れることはないし、画面をタッチしてもバタンって倒れることもないです。
写真は横置きだけれど縦置きにしても大丈夫です。
まぁ、充電しながら縦置きにすることはできないけれど、個人的には基本横置きなので問題なし。
ちなみにこの角度からは分かりづらいですが、スマートカバー+パワサポのカバーを装着しているのですが
問題なくスタンドにささります。
ここは個人的にポイントが高かったです。

20120731-6

当初の目的だったイーゼルに比べて奥行き方向を短くするということについても無事クリア。
写真の通り、約半分になりましたヽ(^0^)ノ
さすがに半分になると机の使えるスペースが一気に広がりますね・・・
これはいいものを選択したかもしれません。

20120731-7

ちなみにこの商品、iPadスタンドという名前ですが小さいのでスマホスタンドとしても使えます。
こんな感じでキーボードとセットにする使い方にも十分耐えられます (・∀・)

20120731-8

折りたたむことでぺちゃんこになるんだけれど・・・個人的には持ち運ぶつもりは全然ないので、これは別にいいかなw


iPadを置く場所が十分に広くて、手軽なiPadスタンドが欲しい!と言う人には
お値段以上♪ニトリ♪
のワイヤーイーゼルが本当にオススメです!
299円で十分しっかりしたもので、私は初代iPadのころから2年半くらい使いましたが、まったく変わりなし!

けど、机の上が狭いんだ!
もっとコンパクトで安いスタンドが欲しいって言うことならば、今回のサンワサプライのスタンドは悪くない選択だと思いますよ。
ま、もちろんお高いスタンドの方がスタイリッシュで機能的だったりするけれど、それはお財布との相談と言うことで (´・ω・`)

  

Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
