HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Apple関連  »  AppleStoreもMountain Lion化



AppleStoreもMountain Lion化

早速ですが、Mountain Lionがリリースされたと言うことでApple Storeの展示機も変わったかな?と見に行ってきました。
もちろん家から行けるのはApple Store 心斎橋店です。

20120728-1

朝一だったからかお客は少なめ。
MacBook Pro with Retinaも空いてます。
それは早速「このMacについて」っと。

20120728-220120728-3


OS X 10.8、ちゃんとMountain Lion化されていました。
Launchpadを見てみると・・・『Adobe Creative Suite 6』『Adobe Photoshop Elements 10』!?
銀座に行ったときはせいぜいOfficeくらいしかインストールされていなかったのに心斎橋ではAdobe CSがインストールされてるんですね!
心斎橋近辺はAdobeを使う人が多いのか?
まぁ、Mountain Lionなって使えるのか不安になってる人は多いので、店頭で動いているのが確認できるってのはうれしいことでしょうね。

20120728-4

そして何回見ても慣れないのはOffice・・・
Wordで文字を入力したときの荒さはよく言われている通り。
私が気になるのは変換候補として出てくるポップアップはRetina表示なので、
『高精細な文字候補から選んで出力されるものはジャギジャギの文字』
このギャップがすごい嫌w
そのうちRetina対応になると思うけど、それまではOffice使いたくないなぁっと、店頭でいつも思います。

ちなみに初めてMountain Lion触りましたが、ぱっと見た感じLionと変わりませんね。
いちおうスワイプで通知ウィンドウを出したり、メモアプリが独立して存在しているをは確認したけれど、
iOSで見慣れているので驚きはなかったかな。
もちろんiOSのいいところをOS Xに持ってきたんだから、これは正しい感想なんですよ!
(悪い意味ではないです)


20120728-5

次はMacBook Aie 11インチを眺める・・・
やっぱり今のCore2DuoよりもCorei7、メモリ4GBよりも8GBだよなぁ。
そうなると約15万円かぁ。
むむむ・・・
展示品をこっそり・・・ダメ?


20120728-6

ちなみにスタッフのお兄さんに話を聞いてみると、今はMacと一緒に Apple TVを勧めているとのこと。
Mountain LionからAir Playミラーリングができるようになったので勧めていると。
うん、欲しいなぁっとは思ってるよ。
思ってるけれど、AppleTVを最大限に活躍させようと思ったらフルHDのディスプレイが欲しいじゃないですか!
いくらテレビ(ディスプレイ)が安いからって、壊れていないテレビを置き換えるのもなぁ。
っと、言うわけでこれは当分お預け。


そんなわけでMountain Lionを入れたい!だけれどまだ入れられない!でも触りたい!って言う人がいればApple Storeに行って堪能しちゃおう!!


Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
