HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  音楽  »  げぇむ音楽のおもいで -SaGa2 秘宝伝説

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

げぇむ音楽のおもいで -SaGa2 秘宝伝説

ゲームを遊んでいると無意識のうちに何度も聞くBGM。
個人的には本当に良いBGMはゲームの面白さ、シナリオへの感情移入を促してくれる、ゲームにとっては不可欠なものだと思っています。

そんな私が過去に出会った印象深いげぇむ音楽を紹介してみる。



私と同年代の人なら多くの人が遊び、このBGMに恐怖したんじゃないだろうか・・・

SaGa2 秘宝伝説 『死闘の果てに』
後半の強敵(ボス)の戦闘BGMです。
このBGMが流れるときは、全滅するくらい強いから気をつけてね!というメッセージとも言う・・・

私も何度も何度もこのBGMを繰り返し聞きましたよ。
たしかアポロン戦と最終防衛システム戦の2戦だったと思いますが、どっちもほぼ運で買ったんじゃなかっただろうか・・・
ちなみにSaGa2はゲームボーイと一緒に購入した作品だっただけに思い入れは強いです。

20120725-1

音源はちゃんと持っているので、いつでも聞くことはできますヽ(^0^)ノ
しかしゲームボーイの音楽ってすごいよねぇ・・・
今はオーケストラの音源をそのままBGMにしてるけれど、このときは少ない和音を組み合わせてこの音楽を作ってるんですから・・・
そしてこの音楽を聞きながら育ってきたから、ふいにこの音楽を聞くと胸が熱くなります。

20120725-2

ちなみにがさごそと漁ってみると、ちゃんとSaGa2は残ってました (≧▽≦)
しかも起動します。
セーブデータも残ってましたw
いろいろあってたくさんのゲームボーイのカセットが紛失した中、これは残っていたということは、やっぱり自分の中で大切にしている作品だったからだろうか?



  

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。