HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  パズドラ  »  パズドラのお話 ーバージョン2.4

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パズドラのお話 ーバージョン2.4

昨晩遅くにパズドラがバージョンアップして2.4になりました。
バージョンアップして気になったところを少しピックアップしてみましょう。

○新モンスター追加
20120724-1

バージョンアップ後すぐは何も変化がなかったモンスター図鑑ですが、朝起きてみたらちゃんと枠が増えていました。
この枠には何が入るか?

20120724-220120724-3

ファミ通App Vol.3より
No.261:超キングメタルドラゴン (左)
は確定しています。

っと、言うことは
No.252:ルビードラゴン
No.253:ハイルビードラゴン
No.254:キングルビードラゴン (右)
とメタルドラゴンの炎属性版が当てはまるだろう。
(ちなみにキングルビードラゴンは♀という話なので、もしかしたらクイーンルビードラゴンという名前になってるかもしれない)

20120724-420120724-5


あとは想像通り
No.255:サファイアドラゴン
No.256:ハイサファイアドラゴン
No.257:キングサファイアドラゴン(ダリ)

No.258:エメラルドドラゴン
No.259:ハイエメラルドドラゴン
N0.260:キングエメラルドドラゴン
と言うことになるんでしょう。

これらのモンスターが出てくるダンジョンについてはキャンペーンの告知ですでに出されています。

100万ダウンロード達成記念イベント!
http://www.gungho.jp/pad/news/news_100.html

『また、Ver2.4のアップデート後に更に4つのダンジョンが出現するようになります!
キミは「超キングメタルドラゴン」に出会うことができるか?』


気づきましたか?
追加されるダンジョンは炎、水、木の3属性分だけではなく、4つと予告されています。
てっきり超キングメタルドラゴンは通常のメタドラダンジョンで稀に出てくると思っていましたが、どうやら超キングメタルドラゴン用のダンジョンも追加されたようですね。

ゲリラダンジョンなので、これらのダンジョンがいつ登場するか分かりませんが、
水曜:ルビドラ討伐
木曜:サファドラ討伐
金曜:エメドラ討伐
土日:超メタドラ討伐
と言った感じになるんじゃないかな、と予想しています。

今回のモンスターの追加で3属性モンスターのレベル最大もぐっと近づきますね!

○フレンドリストのソート
20120724-620120724-7

何気に非常に便利になったのがフレンドリストのソート機能!
ソートの種類はいろいろありますが、やっぱり属性順が一番扱いやすいですね!

ただ、属性順にして初めて気づくこともありまして・・・

フレンド50人もいるのに火、水、木属性をリーダーにしてるフレンド少ない!!!

20120724-820120724-9

そして時期的なこともあるけれど、カオスデビルドラゴン、ヴァンパイアロードをリーダーにしてるフレンド多い!!
数えてみたらフレンド50人中21人が闇属性のモンスターをリーダーにしていました(´・ω・`)
偏り過ぎだよ!

とはいえ、私はあなたのこのキャラが使いたいから、このモンスターにしてください!ってメールする勇気はないので、素直に選択できるフレンドの中でパーティー構成考えてダンジョンに行ってますけどね。
冒険者から3属性モンスターをリーダーにしている人を見つけてフレンド申請してみようかな?

ちなみにソートの欠点は冒険者も一緒にソートされてしまうこと!
あっ!この属性のモンスターいた!って思ってもフレンドではなく冒険者だったのでリーダースキルが使えず大苦戦といった事故が非常に起きやすくなってしまいました。(´・ω・`)

○謎のフレンドのID表示
20120724-10

これはiPadで作った私のサブアカウントですが、今回のバージョンアップからフレンド(実は冒険者も)のIDが表示されるようになりました。

正直言って、なんでIDを表示するのか意味が分かりません。
IDを表示することでユーザはどんなメリットがあるんだろうか?

強いてあげれば・・・
都合上どうしてもフレンド枠を空けるために一人切らないといけない。
だけれどもしまた枠が空いたら、その人をもう1回フレンドに誘いたい。
なのでその人のIDをメモしておき、必要となったらID(フレンド)検索して再度フレンド申請をする。
こんな使い方になるのかもしれないけれど・・・まぁ、ないな。

不具合報告や配布モンスターの取得にIDと名前を使いますが、これでフレンドになりすまして実行することが可能になりました。
上の二つだけだとなりすましたところで被害を被ることはほとんどないかもしれないけれど、今後どうなるかは情報を見ておいた方がいいかもしれません。

ちなみに今回のことで被害があるとすれば、(一部の)有名なパズドラプレイヤーでしょうね。
例えば『人気○○の□□さんとフレンド登録しましたヽ(^0^)ノ』っと、IDにモザイクを入れないで写真がアップされ、
私も□□さんと友達になりたい!と思った別のファンが一斉にそのIDにフレンド申請を送って、
□□さんはフレンド申請の対処に大忙しになったりとか。
(フレンド枠がいっぱいだったら申請できませんって最初からリジェクトされるはずなので、そこまではならないだろうけど)
とはいえ、そういう(一部で)有名な人のIDが漏れることで軽いパニックが起こるというのはないとはいえない。

平穏無事に遊びたいんじゃ〜〜って言う場合は、普段名乗ってる名前とパズドラ内での名前を変え、さらに信頼する人以外とはフレンド登録せず、見ず知らずの人とフレンド登録するって言うのがいいかもしれませんね。

スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。