HOME   »  スポンサー広告  »  スポンサーサイト   »  Apple関連  »  Retina Macに飛びつかなかったわけ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Retina Macに飛びつかなかったわけ

話の方向性は逆だけど同じ種類のお話だったので緊急放出。

6月12日にMacbook Pro Retinaモデルが発売されて1ヶ月とちょっとが経ちました。
最近ではカスタム無しのモデルならばAppleStore(店舗)で在庫があったり、オンラインでも3-4週だったものが1-2週となり、比較的買いやすくなってきましたね。

先日友達に『otikaさんならRetina MacBookすぐに買うと勝手に思ってました』と言われました。
私も元々、次のモデルのMacBook Pro 17インチモデルを開発マシンとして買おうと思っていたんですが、
17インチのディスコンとMacBook Pro Retinaモデルの登場で完全に予定を狂わされたのですw
とはいえ、それでも性能的にはRetinaモデルで十分なのに、なんで買わないのか?

・悩んでるうちに出荷予定日が3-4週になって急いでも仕方ないかと思うようになった
・Mountain Lionがすぐに出てくるので、可能なら最初からMountain Lionが入ったモデルが手に入れば・・・
・Retinaに対応してるアプリが少なくて、恩恵を感じられるものが少ないさそう
と言った思いがあるんですが、一番気になっているのは
・Retinaモデルに対応したシェルケースがないから!

シェルケースと言えば(*)Speck か Power Support というイメージが私の中であります。

(*)Speck MacBook Pro
https://www.speckproducts.com/macbook-cases/macbook-pro.html

Power Support
http://www.pawasapo.co.jp/products/mac/default_book.php?category=mac_b



20120722-11

(*)Speckの方は『新しいMacBook Pro全部に対応してますよ!(※ただしRetinaモデル除く)』ということで、まだないみたいですね。

20120722-12

いちおう作ってるみたいなので、あと1,2ヶ月ほど待てば出てくるんじゃないかな?
期待してます!

ちなみにPower SupportはAirのシェルケースだけなんですね。
この感じだと・・・Retinaモデルのシェルケースは出ない可能性が高いでしょうか。

ヨドバシの売り場に行くと、だいたい(*)SpeckとPower Supportのシェルケースしか置いてないですからね(^◇^;)
今回は選択肢がほぼなさそうな感じです。


ちなみにシェルケースにこだわらなければ・・・
20120722-13

国立商店
http://kawaya.com/olsvmbpr15.html#



20120722-14

buzzhouse design.
http://www.buzz-house.com/macbook_pro/macbookpro_dx.html



と、良さそうなインナーケースはあります。
ただ、インナーケースを使うとどうしても幅が長くなり、カバンの中で強い存在感を出したり、場合によっては入らなくなってしまうので使いづらいんです・・・
たかが2cm、されど2cm・・・

そんなわけで、ほとんど大きさが変わらず、しかもケースから出すことなくそのまま使うことができるシェルケースが欲しい!
だけどメジャーなメーカー(さらに日本で簡単に買える)でシェルケースが出ていない!
それじゃ出るまで待ちましょうか、というのがRetinaモデルを購入していない理由です。


ちなみにケースが必要なのほどRetinaモデルを持ち運ぶの?
MacBook Air持ってるから外に持ち出すのはそっちで十分でしょ?
っと言う話がないわけではないですが・・・
Retinaモデルは開発マシンで、東京に住む友達との個人(コミケ)活動で打ち合わせ、その場開発(修正)とかありうることを考えると・・・転ばぬ先の杖として用意しておいた方がいいでしょう、と。


出ぬならば 出るまで待とう シェルケース


スポンサーサイト
Comment
Trackback
Trackback URL
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

otika

Author:otika
名前:otika
出身地:京都
自己紹介:
しがない企業のプログラマー。
ゲーム、ガジェット好きなので、それ関係のお話をメインに書いていきます。

【持ってるガジェットたち】
*iPhone4
*iPad2
*Macbook Air
*Dynabook Qosmio FX77G
*TimeCapsule

*PSP-3000
*PSP-3000 ハンターズモデル
*PSP go
*3DS
*DSi LL
*DS lite

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
記事リスト
(工事中)ユーザタグの記事リスト
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
購入予定のゲーム

やっとPS4が活躍するソフトが出る!期待が膨らみます


まさかのコラボレーション!?これがホントのダンジョンRPG


ドラクエシリーズ初の音ゲー!あなたはFF派?ドラクエ派?


ゴッドイーターシリーズ最新作。あとから完全版が出てくるなら次回からは…


デモンズソウルの恐怖再び…キミは死にゲーのストレスに打ち勝てるか?


Wii唯一?の名作RPGが3DSで!遊びごたえは抜群の作品!


もはや最後の王道RPGかもしれないゼノシリーズの最新作!


スパロボシリーズの最新作。このシリーズもいつまで続くんでしょうね?


前作の悪いところをきっちり直してきているはずなので良作の予感
検索フォーム
リンク
Apple-Style Plus
ApplePeople
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。